2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

初スケート☆

a3292[1]

昨日はバレンタインデー
息子とパパがもらった分を合わせるとけっこうな量に♪
チョコ好きにはたまりませんっ

手作りで美味しそうなチョコ・・・
ラッピングのかわいいチョコ・・・
もう目がになって
息子とむしゃむしゃむしゃ・・・

そこでパパが一言
「ブログに載せなくていいの?」

あぁぁぁぁ忘れてました
せっかく可愛かったのに~!
てかパパ早く言ってよ!

みなさん食い意地には気をつけましょう

ちなみに私からは
今年は時間の都合上手作りできなかった・・・
許して!

気を取り直して・・・

先日の町民スケート大会で
すっかり刺激を受けて
「乗ってみたい」と言い出した息子

小学校に上がったらスケート授業も始まるし
今年のうちに少し乗せてあげたいなと思って
お友達からホッケー用の靴を借りました♪

でも残念ながら
小学校のスケートリンクはもう終わってしまい
少し離れたアイスアリーナまで行かなければ
乗れないことがわかり・・・

どうしようか、と悩んでいたら
パパの職場の長靴ホッケー用のリンクを使わせてもらえることになり
さっそく昨日家族で行ってきました
IMG_2480.jpg
パパとママはほとんどスケートに乗れないので
長靴で・・・

「スピードスケートよりホッケーの方が乗りやすいよ!」
と聞いてたけど
こんなに乗れないものなの!?ってくらい
産まれたての小鹿ちゃんのよう

息子も
スケート大会で同級生達がスイスイ滑ってたものだから
少しナメてかかってた所があったようで
かなりたじたじでした

でもしばらく練習すると
どうにかおじいちゃんのように歩くことはできるように

スケートって難しいのネ
でも今年のうちに1回でも滑っておいて良かった~



   「きもち~」と言って寝転ぶ親子。
IMG_2482.jpg


siro1[1]

またまた実家から美味しそうなものが届きました~♪
Kiri & stick だって☆
IMG_2487.jpg

1箱に4ケース入ってるんだけど
全部絵が違ってて
そしてその絵が超カワイ~

チーズディップに棒状のクラッカーをつけて食べるんだけど
息子は「おえっ」ってやってました
おフランスのお味は息子にはわからないみたい・・・

パパの酒のつまみになっちゃってます






16:55  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スケートね^^
今年は私は1回しかのらなかったなー・・。
ちびにはまだはけるサイズないから、ほっとくわけにいかないしね・・。
木曜日、たいしたことできないけど、楽しみにしてるよ^^
1人増えてもへいきだよ^^
うちでいいのかな・・・・。
kayo |  2010.02.15(月) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ただいま~!
帰ってきたよ~(*^_^*)

スケート行ってきたのね~ん♪
スケートってみんなが始めだす頃は寒いし、
暖かくなる頃には終わっちゃうし
始めるきっかけが難しい…e-263
っていうか、私が寒さに耐えられない…

うちは小学校の先生、よろしく!って感じ(^^ゞ
miecha |  2010.02.16(火) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

■yes! kiri!

そう・・ウチも乗らねば乗らねば~って焦ってて・・

そしてシーズンは終わってしまった。。
ガッカリ。
息子クンは何をやってもスジが良くて羨ましい。
スキーでしょ、スケートも立てたならOKって
言うじゃない?

kiriクリームチーズ、美味しい~よね~
ディップなんてあるんだ?!
フランスなお味がしたかしら?kiriのベル・
プロダクツからは牛マークのベルキューブや
ブルサンのフレーバーチーズも出ていておススメ
です♪
チーズとウォッカを愛するみっさんママでした。
みっさんママ |  2010.02.16(火) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

kiriカワユイ(-^〇^-)
味見させて!!とまでは言わないからパッケージのコピーが欲しいなぁ☆
スケート…今週平日は4時までアリーナ滑れたわぁ!行ける日ある?
山わさびLOVE |  2010.02.16(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

スケートkayoちゃんも乗れるんだね~尊敬i-233
ちびちゃん運動神経良さそうだからすぐ乗れるようになりそうだね☆
かわいいだろうなぁ~i-175

木曜日、3人でおじゃまするね♪
お昼大変と思うけど、料理上手なkayoちゃんだから任せる!!(図々しいわねe-330
楽しみにしてるよ~よろしくe-266
saki→kayoちゃん |  2010.02.16(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

おかえり~んe-265
温泉はいかがでした?
いいなぁ~まったりゆったり癒されたでしょうe-265

スケートはほんと過酷よね~(親が)v-393
小学校行ったらひも縛り行かなきゃいけないんだよ~考えただけで寒い~e-330
うちも小学校上がってからでもいいと思ってたんだけど、「やりたい!」と強く言われちゃったもんだからe-451
でも行った日は完全防備で、私も氷の上でめちゃくちゃはしゃいだからむしろ汗かいてたワi-278
saki→miechaさん |  2010.02.16(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■みっさん

全然スジは良くないのよ~e-330
てかむしろ臆病で慎重派だから
人より2歩くらい先に始めてやっとちょうどいいくらいになるのe-456
その割には何でもやりたいっていうチャレンジ精神は旺盛だから付き合う方も大変だワ~v-395

Kiriクリームチーズ、さすがみっさんママは詳しいのネi-233
私はおフランスのお味は口に合うわよ~(ちょっぴり背伸びi-278
でもほんと、美味しかった!
ベルキューブやフレーバーチーズも食べてみたいな♪
フレーバーチーズっていい香りがするの?
この辺で買えるところあるの?(質問攻めi-278
saki→みっさんママさん |  2010.02.16(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■間違った~!

先ほどのコメント、
v-238にしたつもりがv-239になってました~v-12
昨日もコメントする時に間違えちゃったんだぁe-282
大違いよねe-330ごめんねぇe-466
saki→miechaさん |  2010.02.16(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■山わさびLOVEさんへ(長っ)

毎回ニックネームが変わるのが面白いですねーe-343

Kiriかわゆいでしょー!!
味見と言わず、4箱送られてきたから1箱あげるよっe-265 明日持ってくねv-345
イラストまじカワだから
じゃんじゃんコピってください☆
アルバムに使ってもいいかもネ♪

アリーナ空いてるんだね☆
うちは今週は木曜が空いてるんだけど、付き合ってくれるの~!?
息子喜ぶ!
オリーブさんとこも行かないかな?誘ってみるぅるるる~♪

長いもキムチまじウマだったよ!!
パパがとめどなく食べるから隠したし(笑)
ありがとねe-420
ブログで紹介させてもらうね~v-344

saki→山わさびLOVEさん |  2010.02.16(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■お初です^^

こんばんは~☆彡

スケートちゃんと立ててる~凄いね!
ウチも最近、今シーズン最初で最後の初スケートしたよ♪
意外に立つのも難しいものなんだね~
自分の時忘れちゃってるから笑

kiriパッケージかわいいよね~
前に仕事先で廃棄になってたkiriもらったことあるよ~w
小さいやつだったわ。いろいろあるのね(・∀・)
ぱくら |  2010.02.16(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■ぱくらさんへ

わーい! 
コメントありがとうございますv-238
私にもぱくらさんのURL教えてくださいヨー待ってますe-454

スケート、あんなに滑れないものなんですね~
息子のへっぴり腰を見てかなりビックリe-330
子どもだから転んでもたいしたことないけど、
あれが大人だったら骨折ですよねe-263

Kiriってどこでも買えるんですか!?
私知らない・・・見たこともない・・・e-350
パッケージのイラストのカワイさに完全にやられました~e-266


saki→ぱくらさん |  2010.02.17(水) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.17(水) 00:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/25-d9f801d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
