2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

いちごのムース♪

mari5011.jpg

今日はいつも仲良くしてるお友達の家へ
久々のお宅訪問~♪

朝あんまり時間がなかったので
前に友達に教えてもらったレシピ
フライパンで作れる簡単ケーキを持っていきました(*^o^*)

* ばななココアケーキ *
IMG_0228.jpg

そしてそして!
お友達はイチゴのムース♪を作ってご馳走してくれました
IMG_0229.jpg
イチゴの甘酸っぱさとムースのふんわり感
おいしすぎる~

お昼はパスタをご馳走になったんだけど
そのパスタソースが手作りで
見た目もオシャレで最高
だったのに・・・だったのにぃぃぃぃ

またまた食い意地がはって
写真を撮るのを忘れたぁぁぁ~

しかも友達が飼ってるワンちゃん
ミニチュアダックスのクレアも撮りたかったのに
忘れてるし・・・

私ってほんとおバカ

今度遊びに行った時は絶対に
忘れないからねー

今日は楽しかったよ♪
ありがとう


clo-05[1]


先日紹介した山わさびの醤油漬け。
これが大好きだというお友達に
少しだけおすそ分けしたところ

今日、長いもとキムチの和え物を頂きました
IMG_0232.jpg
これはもう激ウマです
キムチの辛さが長いもで緩和されて
「ちょい辛とろっ」って感じ♪
桜えびも入ってるんだよ*^^*

美味しすぎてパパがとめどなく食べるので
冷蔵庫の奥に隠しちゃいました

ホントにありがとう~
ごちそうさまでした


itigotyan[1]itigotyan[1]itigotyan[1]


今日はパパがまたまたりんご酢をお土産に
買ってきてくれましたよ♪

今回はいろ~んなお味を5種類☆
IMG_0237.jpg
左から
 グレープフルーツ入り
 ローズヒップ&ハイビスカス入り
 ローズマリー入り
 木いちご入り
 パイナップル入り


今日のリラックスタイムは
ローズヒップ&ハイビスカス入りりんご酢を
お湯で割ってホットでいただきました(*^o^*)♪
紅茶で割っても美味しいんだって

パパの職場に定期的に売りに来てるらしいです☆

原料や品質にとてもこだわっていて
パパの職場では特に女性に人気だそうですよ♪

札幌市の中山酢醸造さんで購入できます

ではBye















23:53  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日はこちらこそありがとうそしてご馳走でしたsakiちゃんはココアケーキまずいと言ってたけど、私はあの位甘さ控えめで丁度良かったよ私の方こそあのパスタソース味味付けいまいちでおもてなしには恥ずかしい味だったsakiちゃん見習ってお料理の腕磨かないとね次回までには今度うちのワンちゃんも是非是非紹介してあげてまた遊ぼうね楽しかった
ako |  2010.02.17(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■お酢♪

美味しそうw
定期販売にきてるんだぁ。
札幌の中山酢醸造さん、工場清水に移転したんだよね。
去年かな?パパの知り合いの料理教室で合ったお母さんが
清水に家族で引っ越してきて、酢を作ってるんですよ~って。
それが中山酢醸造さんだったと...。
38号線沿いの、ちょっとメニュー羽帯にも置いてるって言ってたよ~。
私もお酢大好きw
nonti |  2010.02.17(水) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■akoちゃんへ

こちらこそ楽しかったよ~i-178
ココアケーキ、まずくはないけどすごく美味しいってほどでもなく・・・って感じかなe-330
前に友達が作ってご馳走してくれた時はもっと美味しかったはずなんだけどなぁe-351
きっとレシピの分量間違って書いたんだと思うe-350

パスタ絶品だったよーe-349e-266
今度真似して作ってみるe-291
いたれりつくせりでかなり癒されましたe-265e-265e-265

ワンちゃんも次は必ず撮影するぞ~v-286v-344
(忘れてたら言ってねv-356
saki→akoちゃん |  2010.02.17(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

ここのお酢はほんとに美味しいよ~e-266
1本300ml入りで500円くらいで、薄めて飲むからかなり安いと思うe-461
私のお気に入りはやっぱハーブが入ってるりんご酢かなe-397e-349
息子とパパはフルーツ入りがいいみたいe-434
夜のリラックスタイムに飲むと、ほんとにホッとするよe-265
酢は太らないからいいよね~i-278
今度遊びにきたらりんご酢入り紅茶をご馳走しますねーi-237i-178
saki→nontiちゃん |  2010.02.17(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■vinegar

なかやまさんのお酢わたしものみました。[焼きリンゴ]もお薦め!
なんだか、健康になった感じで~す!
清水って口コミ商品たくさんあるんですね。
ヒロ中田さんのご当地メニューも楽しみですね。
snow*flower |  2010.02.18(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/26-305d425c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
