2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

* おうちのおはなし * A社

今日は、最終的に3社に絞った会社のうちの1社のおはなし。




1、大手ホームメーカーA社


ここはずっと憧れていた、木のぬくもりあふれる高気密高断熱の家を作っているHM。
外観も可愛くて日本にはないようなものばかり。
宿泊体験もさせてもらって、すっかりA社が気に入っていました。

担当の営業さんも真面目できちんとした感じで好感が持てる方だったし、見学会の時にはマメに連絡をくれていたので、毎度欠かさず足を運んでいました。

ところが何度か見学会に足を運んでいるうちに、「早く契約を」っていうオーラをめちゃくちゃ出すようになってきて…。
建てるのは2年半後で、それより早く建てることはないと何度も伝えてきたのに、ちょっと嫌な感じがしました。
そして最終的には「○○様、どうか契約だけでも・・・」と懇願されたのでさすがに引いてしまって、それからしばらくはちょっと距離をおきたいなと思って見学会には行かなくなりました。

そしたらある日1通のDMが届いて『○○様担当の○○は退社しました。』と書かれていてびっくり。
営業の仕事ってノルマがあってすごく大変だとは聞くけど、もしかしたらうちの契約が取れてたら辞めることはなかったのかなぁ・・・って、まぁうちのことは関係なく前から辞めるつもりでいたかもしれないし、他のことが原因かもしれないけれど、なんだがすごく罪悪感が残りました。
でも、我が家にとっても一生に一度の大きな決断なので、営業さんに同情して家を建てることはできないですから。。。

そのあと一度だけA社の見学会に行ったのですが、新しい担当さんはやたらハイテンションで会社のアピールばかりする人で、なんとなく私たちとは噛み合わず相性が悪い気がしたので、縁がなかったのだと思ってそれ以後は行かなくなりました。

ちなみにA社はびっくりするくらい高くて、同じ坪数で違う会社で建てるよりも一千万以上は高くなるそうな。
所詮 我が家には高嶺の花だったのかもしれないですねσ^_^;

というわけで、A社とはこれきりとなりました。

次回は地元工務店B社のおはなしです♪




22:43  |   ・ 建築会社いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/262-39b54518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
