2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

* おうちのおはなし * 運命の会社との出会い2



おうちのおはなし、前回の続きです^_^


と言っても、またずいぶんと間が空いてしまいましたσ^_^;


先週おうちが無事に完成し、
今週末15、16日には我が家の見学会が行われます☆


引越しの準備やら各種手続き等やることはいっぱいあるのに、
息子が先週からインフルエンザに罹ってしまって、
やっと明日あたりから学校行けるかなと思ってたら学級閉鎖の連絡網が…(゚o゚;;


転校するので、クラスの友達と会えるのも残りわずかだというのにかわいそうです>_<






***♪***♪***♪***♪***♪***



さて、運命の会社に出会い見積もりを出してもらうことになった我が家ですが、土地が決まらないと家の間取りも決まらないので、土地探しも並行しながら打ち合わせを重ねました。

この会社は、納得いく見積もりができるまでは契約しなくていいということで、何度も何度も打ち合わせを重ねて、何パターンも家の間取りを作ってもらいました。

今まで出会った会社では、とにかく契約を!っていうのが多かったし、最初の見積もりは無料だけどその後は料金が発生するところが多い中、この会社は本当に施主のことを考えてくれてると思います。

その間に、色々と偶然的な出来事も色々あったんです。

息子のバレエの先生がこの時期にこの会社で家を建てたんです。

建つまで全然知らなくて、本当にびっくりしました。
もちろんオープンハウスも行かせてもらい、とっても素敵な家にうっとり。

そのほか、実は色々と知り合いがこの会社で建てていたことがわかったりして、ますますこの会社に縁を感じました。

そして、納得のいく見積もりを出してもらい、契約したのは2013年の5月のこと。

ここから私達の本当の家づくりがはじまりました。


次回は運命の土地のお話~♪









23:27  |   ・ 建築会社いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.16(日) 16:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/279-c525e72c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
