2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

みんなでスケート♪



おととい幼稚園の大勢のお友達と
アイスアリーナへスケートを滑りに行ってきました☆

息子は今日で2回目のスケート
お友達のお兄ちゃんがアイスホッケーをやってるので
みんなの指導係になってもらって滑りましたよ♪

IMG_0277.jpg

お酒の箱を支えにして滑ると
いい感じみたい♪

IMG_0276.jpg

初めて滑った時とは大違いで
箱なしでも立ち上がったり
少しだけ滑れるようになったよ☆

そしてなんとママも何十年ぶりかで滑ってみました!

もっと乗れると思ってたのに
靴を履いた時点で「立てないかも」と思ってしまった・・・

むかし多少滑ったことがあるのに
こんなにも小鹿ちゃんのようになるとは
思いもしなかったー

十勝育ちのママ友はさすがみんな上手だったなぁ^^

大勢の子ども達やママ友と一緒に行けて
本当に楽しかった~♪




17:00  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スケート楽しそう~~♪♪
お酒の箱って。。。さすがだよね~~!!
私は全然スケート見に行ってないから、一緒に行ってもらえた息子ちゃんは幸せだな~☆しかもお友達といけたらますますがんばれるよね~v-238
tomo |  2010.02.20(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

立派な施設があっていいね~!
外より、寒くないよね・・・i-229

うちの子も、今年は頻繁にリンク通いしたよ。
なんせ、リンク、目の前にあるもんで~。

去年は、フィギュアを履いていたので、
今年スピードの靴で、どうかなぁ、と思っていたけど・・・
子どもって本当に順応性がありますね。
こちらの心配をよそに、楽しそうに滑っていましたv-290
小学校入っても、なんとかなりそう・・・
かな!?
みーやん |  2010.02.20(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

私も、いつでも会えると思うと心強いよ^^
またいつでも遊びにきてね^^
スケート・・・私は、足つったわ^^
少し運動しないと、本当にやばい・・・
kayo |  2010.02.21(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

スケート楽しかったよ♪
室内だから寒くなかったし、スケート靴もレンタルできるから便利~☆
子どもたちはお酒の箱があったからいいけど
問題は大人だよね。変に転んだら絶対骨折だわe-330

平皿作ってくれてありがとうね☆
4月のイベントで会えるの楽しみにしてるよ~♪
saki→tomoちゃん |  2010.02.21(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■みーやん

そっか~みーやんちゃんちからリンク近いもんね♪
むすめちゃんスピードに乗れるんだね!すごい☆
頑張ってるんだね^^ 
でもなんせ日本一寒い町だから、スケートも大変だねi-278
けっこう過酷な競技よね~

そういえば小学校一日入学はどうだった~?
saki→みーやんちゃん |  2010.02.21(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

こないだはパンありがとう~☆
すんごいおいしかったよ(*^o^*)♪
帰りにちゃんと息子に2個あげたよっ えらいでしょ?

スケートした日の夜私も足つって大変だったよ!
足の甲とつま先が3歩歩いたらつるの!
悲劇だった~e-327
saki→kayoちゃん |  2010.02.21(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/31-77b3dc5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
