2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

ホワイトデー☆


久しぶりの更新です☆
最近息子を寝かしつけたあと
そのまま一緒に寝てしまうことが多くて・・・

さてさて、先週木曜日に
パパと息子のホワイトデーのお菓子作りをしました♪

じゃ~ん
IMG_0423_20100315002518.jpg

写真では箱の中身が見ずらいですが、ココアのマカロンです☆
生地&ラッピングはママが担当。
搾り出してマカロンの形を作ったり焼いたりしたのは
パパと息子。

だってパパと息子がもらってきたんだから
少しでも自分達で手をかけないとネ

うちのオーブン小さいので
7回も連続フル稼働!
パパ味見しすぎよ!

今年も楽しいホワイトデーでした

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は小学校のブラスバンドの定期演奏会を見に行ってきました♪
子ども達が一生懸命になっている姿はとっても感動しますよね
小さな体に大きな楽器を抱え
みんな元気で明るく楽しい演奏会でした☆
うちの息子もノリノリでしたよ~

終了後はおなかがすいたのでご飯を食べに行くことに♪
町内にある 「田舎のれすとらん」 へ行ってみました
実はいつも行ってみたいと思ってたのに
なかなか行けずにいたので
今回が初めてです☆

IMG_0432.jpg

木のテーブルやカウンター、それに薪ストーブ
店内ではジャズが静かに流れ、とっても癒される感じです♪

とろっとろのオムライスとカレーが評判ですが
私はどちらかというと和食派なので(常にお味噌汁飲みたい人)
今日は生姜焼き定食☆
息子は豚丼☆
パパはチキンオムライス☆

IMG_0436.jpg

チキンオムライスは骨付きの大きなチキンがついてきましたが
とっても柔らかくてスプーンだけでもほぐせます☆
豚丼も生姜焼きもとーっても美味しかったです!
また行きたくなるようなお店でした♪




23:07  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしくいただきました♪

マカロン美味しかったぁ~。

おしゃれなラッピングのおしゃれなお菓子を頂いて
すっごい得した気分♪
うれしくてHappyなひと時だったよ~

ありがとう♪
nonti |  2010.03.15(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

いえいえ、こちらこそ友チョコもらって嬉しかったヨi-176
マカロンいびつな形でごめんねe-330
息子もパパも楽しんで作ってたから、半分以上は変な形だったような・・・
でも家族みんなで作って楽しかったよe-266
saki→nontiちゃん |  2010.03.15(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

マカロン~~~おいしそうだな~~~v-238
マカロン作れるsakiちゃん。尊敬します!!!

田舎のレストラン・・・いいね~~e-349
いつか行ってみたいe-328
tomo |  2010.03.17(水) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

しばれのココアマカロンが美味しかったから
チャレンジしてみたんだヨi-176
あんなには美味しく作れなかったけど楽しかったよ~ん♪

田舎のれすとらん、こっちに遊びに来たときには
ぜひ一緒に行きましょう☆ 
さよちゃん詳しく知ってると思うよ♪
saki→tomoちゃん |  2010.03.17(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/42-ce4b12e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
