2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

コサージュ

仲良しのオリーブさんが
卒園式で着るスーツのコサージュを作ってくれましたよ~♪

IMG_0449.jpg

かわいいでしょ~
ほんとにオリーブさんのセンスは最高です
これで卒園式の準備はバッチリ!
オリーブさん、忙しい中ほんとうにありがとう


babu-syu1.gif


今日は幼稚園年長の役員で集まって卒園式&謝恩会の話し合いをしました^^
同じ役員のママ友のお宅での会議です
おいしいデザートをご馳走になりましたよ♪

cafe and desk

おいしそう~
これは何ていうデザートなんだろ
マーブルシフォンにアイスと生キャラメルとイチゴがトッピングされた
とっっってもおいしいデザートにカフェオレ
私は寒天でコヒーゼリーを作っていきました☆
ほっこり癒しのひとときでした

それから写真のデスク&チェアー
入学を迎える息子くんへご主人が手作りしたものだそうです!
すごいでしょ~?
作りもしっかりしてて可愛くて、プロ並みです
ステキなご主人で羨ましいっ
今日はありがとう~☆


mari5011.jpg


友達に頼んでいた北見市の「百留屋」さんの自家製山わさび醤油漬が届き、
友達がかわいいラッピングで渡してくれましたよ~

yamawasa.jpg

んもうっ、山わさびでもこんなにかわいくラッピングされちゃうと
とたんにオシャレになっちゃうんだからっ
私のまわりにはほんとセンスのいい人ばっかりで幸せです

今回私は6個頼みました
ご飯にかけたら何杯でもいけちゃうよ~
北海道ならでは!って感じです♪
冷凍もできるしとっても美味しいヨ
お友達、ありがとうね







19:38  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは☆

プレ企画、ご応募ありがとうございます♪
コメントのお返事ができないので、遊びに来ちゃいました(人´3`*)

ブログの記事自体にセンスを感じます☆
写真の撮り方・載せ方が素敵ですねぇ(*´д`*)
私は携帯のカメラなので…なんて言い訳してますが、センスがないんです(泣)

また遊びに来ますね~♪
Liu |  2010.03.17(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう^^

わーい☆
トップ記事で紹介ありがとう♪♪
今回もbyヤマダがいい仕事を
してくれました~~^^またもミラクル☆
今日はおうちカフェも楽しんだし
何とか打ち合わせもまとまったし
いい一日だったね。

コサージュ気づいたら
一ダースは作っていたことになり
やればできるじゃん!私☆って自画自賛した
早帰りの水曜日でした^^

PS:わさびーー。超ウマー。
オリーブ |  2010.03.17(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様っす!

園長先生もお別れとのことで、打ち合わせも大変なんじゃない?
ワタシは卒園式のコト考えると腹痛が...(;ロ;)
兄ちゃんの事より、
シスターズをどうやって持ちこたえさせようかってさ...。
パパも出席したいし、ビデオ撮るって言ってるから
2対2で出席になるんだけどさ...。
たぶん、ちび連れウチだけ...。
感激で号泣する隙も無いくらい、静かに出来るかってことに
ドキドキになりそう...。
夜はねー珍しくパパが最後だからと、謝恩会出席をOKしてくれたので
甘えて、3年間で初の2次会まで出席予定ですわ。
nonti |  2010.03.18(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

■No title

きゃわいー^^
私も、入園用に、私とちびのおそろで、頼めば良かった・・・。

もう遅いよね・・・i-238

ちなみに入園式は4月11日なの
kayo |  2010.03.18(木) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

私が作ったわけじゃないのに『ありがとう♪』だなんて…(☆o☆)やっとラッピングも出来るようになり無理っしゃりやってみました☆
それにしてもやっぱり山わさびは旨いね~(≧∇≦)
ちょっとビンが小さくなっちゃって哀しいけど、この味には敵わない( ~っ~)/
実は…山わさび入り青のりって言うのもあったのよ★
ごはんですよ!に山わさび入れた感じ♪
いろんな食べ方考えなきゃね~

山わさび篤江 |  2010.03.18(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おはようございます。
プレ企画にご応募ありがとうございました(*´∀`*)

写真が素敵~♪
おしゃれなスイーツに見入りましたw
おうちでもこんなにオシャレなスイーツでおもてなしできるんですね~!

食いしんぼうなワタシですがよろしくですw

みょん |  2010.03.19(金) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

■Liuさんへ

コメントありがとうございますi-176
さっそく来てくださってとっても嬉しいです☆

写真と記事のこと褒められるなんて意外です~e-330
記事はいつもちゃんとまとめられなくてダラダラ長~くなっちゃうし
写真もセンスがなくて自信がなかったんですけど
褒めていただいて嬉しいですっi-237i-178
写真に関しては、あまり上手に撮れなくても
写真の加工で明るくしてみたり、ぼかしてみたり、フレームをオシャレな
ものにすれば、なんとなくそれなりになっちゃうので便利ですi-278

プレゼント当たればいいなぁと今からドキドキしています♪
これからもよろしくおねがいします^^
saki→Liuさん |  2010.03.19(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■オリーブさんへ

コサージュ忙しい中作ってくれてほんとにありがとうねi-175
こんな可愛く作ってもらって嬉しいよん♪
これでスーツも華やかになりそうi-176
コサージュのオーダー1ダースもあったのネe-330
それを短時間で作っちゃえるオリーブさんはミラクル☆
byヤマダがいい仕事をしてくれたんだね(笑)
卒園式ではみんなオリーブブランドのコサージュで登場ね♪
楽しみだわぁe-420
saki→オリーブさん |  2010.03.19(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

幼稚園生活もいよいよ終わりだね
卒園式は私も息子も緊張だワe-330
nontiちゃんち、ちびちゃん二人もいるから大変だよね
でも、託児してくれるって聞いたよ^^
お便りに書いてたって☆私は見過ごしたんだけど・・・i-235

謝恩会、参加できて良かったよ~♪
そうそうたまにはママだって羽伸ばさなきゃ!
パパにもたまには子守頑張ってもらわなきゃね!
saki→nontiちゃん |  2010.03.19(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

きゃわいーでしょi-176
入園式までならまだ時間もあるし、オリーブさんに聞いてみたら?
ちびちゃんとおそろいなんて超かわい~i-178
ちびちゃんもいよいよ幼稚園デビューね♪
準備はもう揃った?
楽しみだねー☆

今日寄らせてもらいます^^
よろしくネi-175
saki→kayoちゃん |  2010.03.19(金) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■山わさび篤江さんへ

ていうか、山わさび篤江って!!!爆笑
ラッピング超かわいかったよん♪
荷札のアレンジがステキすぎi-189
そして久々の百留屋の山わさび!激ウマ~i-175
やっぱ本物はおいしいね☆ 懐かしくてバクバクたべっちゃった^^
それよりも何よりも百留屋を知ってること自体に驚いたわ~
さすが食通ね!
入れ物小さくなったんだね。気付かなかったe-330
きっと山わさびすりおろすのが面倒になったんだわ(笑)
山わさび入り青のりってのも気になる~e-266
なんかすっごいいい組み合わせだよね♪
食べてみたいな~
今度頼む時はそれも頼んでみようっと☆
saki→山わさび篤江さん |  2010.03.19(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■みょんさんへ

コメントありがとうございます☆
来ていただいてとっても嬉しいですi-176

私のまわりにはお菓子作りの名人がたくさんいて
スイーツ好きの私にはまるで極楽ですi-278i-175
今回作ってくれたお友達は、スイーツだけじゃなく
食器や盛り方も上手でオシャレでした☆
カフェに行った気分でしたよi-175

プレゼント当たってくれることを祈って・・・
ドキドキわくわくの私ですi-277
これからもよろしくお願いします☆
saki→みょんさん |  2010.03.19(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■No title

託児...。お便りには書いてあったの。
で、安心してたら、後から
託児なくなりましたっ...って言われたのよぅ(:ロ;)
有料で...とか言われたりして
Rくんママは保育園に預けてくるんだって。
1時間だけなら代替の先生1人都合ついたようなんだけど
すんごい微妙な感じなの~。
どーゆーことぉーーーって泣きそうよぅ。
nonti |  2010.03.19(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

え~っ!!
託児してくれないのーe-447
それじゃ大変だよね~i-180
Rくんママのように保育園に預けることはできないの?
saki→nontiちゃん |  2010.03.20(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/44-d8adc759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
