2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

さよなら弁当


幼稚園生活も残り2日
お弁当も最後でした

考えてみると、前に住んでた町ではパパもお弁当だったので
パパと息子と合わせて7年間お弁当を作り続けてきたことになります^^

それがぱったりなくなると思うと
やっぱり寂しいものですね・・・
でも、やっとお弁当作らなくていいという開放感に満ち溢れてるのも事実です(笑)

今日は最後の2回のお弁当を紹介します
木曜日のお弁当は・・・

IMG_0469.jpg

もう最後なので、息子にも手伝ってもらって一緒に頑張りました
いつもより30分早く起きてくれたんですヨ
このお弁当の題名は、「たこねずみ花びら弁当」だって♪
(そのまんまじゃん

花びらを型抜いたり、顔を付けたり、たこさんウインナーを作ったり
息子も楽しそうに作ってくれました

そしてこれがほんとにほんとの最後のお弁当☆
またまた息子との共同作業♪
「ピカチュウ弁当」  The 定番!って感じでしょ?

IMG_0472.jpg

卵が泡が多くて気持ち悪いのと
ピカチュウの舌が赤すぎて気持ち悪かったことくらいで
あとは問題なし!(そう思いたい)

がんばったがんばった

これでしばらくお弁当ともお別れ
そうと決まれば、いま台所の引き出しを2個も占拠している
お弁当グッズ類をどこかにしまって、引き出しを有効に使おう

IMG_0476.jpg

道具類たち、おつかれさまでした
また必要になる時まで・・・^^


01:54  |  * お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

お弁当かわいいじゃん!!
本当になくなると寂しくなるよー・・。
お弁当グッツも捨てられないよねi-229

ランドセルのおまもりかわいいね^^
はじめてみたよ。
kayo |  2010.03.21(日) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

弁当作りお疲れ様m(_ _)m
私も11年間の子供弁当にピリオドです。
まだまだ旦那は続く…

引き出し片付けるの前に聞いて、いいアイディアだと思ったよ♪~θ(^0^ )
でもしまうにもがさばるよね(>_<)
いい方法あったら教えて♪

御守りうちの子もランドセルとお揃いの買ったよ☆
しかも花ゆう香で…
この御守り付きランドセルを背負うのももうすぐだね(*^o^*)

今日は来てくれてありがとね(^з^)-☆Chu!!おかげで張りきって頑張れました!!
お礼も言わないままで失礼しました。
篤江(今回はあっさり…) |  2010.03.21(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■No title

すげーーー装備!!
…そうか。。カワイイお弁当作るには
このくらいの標準装備がないとダメなのね。。
「なんかコレもう使わなさそ~」っていうグッズがあったら
引き受けますわよ~、と
さりげなく、おねだり;;

ピカチュのデザートは牛乳?ヨーグルト??
ウチは普通~~~~、の
お稲荷さんを詰めたよ。
マエスケ |  2010.03.21(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い

朝から 一緒にお弁当を作るって言うのが凄い!
家の朝なんてバタバタだし
そんな余裕ないよ~。
しかも出来上がり可愛いし!
憧れ家族の風景だわ。
お弁当グッズ、100均に和風カタヌキが2種類でてて
(たぶん写真の右上の方にうつってるヤツのシリーズ)
もう 暫く作る機会ないのに買っちゃったよ。
かたすどころか増やしちゃったよ!
nonti |  2010.03.21(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

金曜日はおじゃましました~♪
パウンドケーキ美味しかったよi-175
いっつもお腹空かせて行くからこれからもよろしくぅi-278

お弁当終了!
なんだかんだ言っても、終わってしまうと寂しいものですのi-182
saki→kayoちゃん |  2010.03.22(月) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■篤江さんへ

昨日のホッケーの試合、とっても感動しました!
子どもでもけっこうな迫力だったわよ☆
娘ちゃん何回もゴールしててすごかったね!
うちの息子も刺激を受けたようで、「スケートしたい」って
何回も言ってました^^
行けて良かったよ~♪

11年間のお弁当作りお疲れ様でした^^
子どもがたくさんいると、お弁当作りも長期にわたるよね
それこそ寂しいんじゃない?
あ、でもその分パパのお弁当にたっっぷり愛情こめてあげるとか!?i-278

saki→篤江さん |  2010.03.22(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

■マエスケ

これが標準装備(笑)かどうかはわかりませんが、
これだけあっても色々足りなくて嫌になる時があるのヨe-330
でもmiechaさんとかはもっともっと持ってると思うよ☆
デザートは牛乳とみかんの寒天です♪
昨年末に寒天ダイエットを試みようと大量に買ってあったので
最近フル活用で使ってます^^
え?ダイエットは成功したかって?そんなこと聞くもんじゃないよ~e-455
saki→マエスケちゃん |  2010.03.22(月) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

うちも朝はなかなかの戦場よ~
でもうちは息子一人だからできることだとおもいます^^
だからnontiちゃんみたいに小さい子3人かかえてるのに
あんなに可愛くて凝ってるお弁当作れるなんて奇跡に近いと思うヨ☆
うちの息子も最近はお手伝い楽しんでやってくれるので
お弁当作りの時はけっこう役に立ったよ♪
あれ取って、これしまって、ってやってくれるだけでもかなり助かる^^

お弁当終わったのにグッズを買ってしまうその気持ち、すごく良くわかる! でもnontiちゃんちなら下のおチビちゃんが入園するまでだから買っても無駄にはならないでしょう☆
saki→nontiちゃん |  2010.03.22(月) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

お弁当、かわいい!
私も個人的には可愛いお弁当が作りたかったよ~~
しかも、一緒に作るなんて…えらい!
うちは最後の弁当もひとりドタバタして終わってしまいました^^;
でも7年間も作ったんだねぇ、お疲れ様!
ちょっとひと休みして、今度は遠足とか行事の時だね!




miecha |  2010.03.22(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

お借りしたキャラ弁本、フルに活用させていただきましたー☆
ありがとうねi-175
うちの息子に本見せたら、けっこう可愛いキャラばかり選びます^^
ミッフィーとかペネロペとか見て、「かわい~i-176この弁当がいいi-175」ってi-229
ポケモンも、かっこいいキャラよりかわいいキャラがいいらしいi-278
我が息子6歳男児、意外にオトメだったワ・・・i-176
いよいよ今週卒園式だね!
なんかまだ実感わかなくて・・・e-330
のんびりまったりしすぎな私。
saki→miechaさん |  2010.03.22(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/46-243a40b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
