2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

My Birthday☆

今日は色んなことをまとめてどどーんと紹介します☆
写真も盛り沢山、長~くなりそうなので
興味のないところはスルーしちゃってクダサイ^^

昨日3月22日は私の誕生日でした
31歳になりましたよ~

お祝いにパパがランチに連れてってくれました
帯広市のふく井ホテルにあるシーフードレストラン、「バイプレーン」
とっても落ち着いた雰囲気のレストラン
その名のとおり、店内のいたるところに飛行機やプロペラがおしゃれに飾ってあります

hukui.jpg

バイプレーンの今月のランチ、新シリーズ
「世界の食卓から」第一回ニューヨーク編
ニューヨーク・グリルドプレートをいただきました

hukui2.jpg

オードブルはハム、シュリンプカクテル、クラブケーキ、スモークサーモン
濃厚なスープを皿ごと焼いたベイクドクラムチャウダー
チーズが香るシーザーズサラダとパン
そして!肉厚のこんがり焼いたステーキ
至福のひとときでした


食事のあとは市内のお店で欲しいものをいっぱい買ってもらって
(ここぞとばかりにいっぱい選ぶ!)
夜は市内の高校の合唱部の定期演奏会に招待されていたので行って来ました♪

IMG_0556_20100323141347.jpg

全日本合唱コンクールでも3冠達成するほどの実力ある学校です
その歌声は素晴らしく、吸い込まれそうな感覚
感動して体の中からぶわーっと鳥肌が立ちました
こういう素晴らしいものを聴くと、なんとなく心が浄化されるような感じになります
終了後も余韻を残して清々しい気持ちでいられます


息子からのプレゼントは折り紙を切って作った飾り[emoji:i-178]
私が起きる前に早起きしてこそこそと作ってくれたようです

IMG_0558.jpg

なかなか綺麗な模様でママもびっくり!
大事に飾らせてもらうね ありがとう

私の母からもプレゼントにお花が届きました

IMG_0551.jpg
IMG_0512.jpg

ピンクがベースのたくさんの花
とってもいい香りで可愛らしくて嬉しかったです
玄関が華やかになり、いい香りが漂っています
お母さん、ありがとう

babu-syu1.gif

21日は息子のお友達も多数出場している
アイスホッケーの交流試合を観戦しに行きました
幼児の試合でもなかなかの迫力で、
ホッケー靴をスイスイと乗りこなす姿がとてもカッコイイ!!

IMG_0507.jpg

息子も同級生の勇姿を真剣な眼差しで見つめていました
子ども達の頑張る姿、本当に感動です
寒いアリーナでも、心は暑~く燃えてました!


その夜は久々にコンサートを見に行きました
「シューマン・ショパン生誕200年記念室内楽コンサート」

IMG_0557_20100323141347.jpg

こんな小さな町に、世界でも注目されるチェリスト、バイオリニストなどが来て
演奏が聴けるなんてっ
しかも2千円。安すぎ~!

トリオ、カルテットを聴きに行くのは久々だったので
じ~んとしちゃいました
やわらかい弦楽器の音が、シューマン、ショパンの世界を存分に表現していて
とっても癒されました

そうそう、たくさんの人に疑問に思われるのが、
「息子くん、だまって聴いていられるの?」という質問

うちの息子、私たちの都合で赤ちゃんの頃から色んなコンサートに連れまわしてるので、
さすがに慣れたのか、開演中は身動きせずだまって聴いていられます
そうは言っても子どもですから、少し前までは退屈で寝てしまったりしてたけど
最近は知ってる曲があったりすると身を乗り出して聴いたりして
音楽への感心が高まってきたように思います
少しだけ音楽を楽しむ心が成長してきたようです♪

私達のやり方は少々強引です
コンサートなどは大抵未就学児は入場できないのですが
私たちは知らなかったフリをして連れて行きます(笑)

幸いにも息子は、赤ちゃんの頃から「ママにさえくっついてればいい」という子だったので
コンサート等ではずっと抱っこで爆睡でした

チケット係りの人に「え?そうなんですか!?知らなかったです~
チケット買っちゃったのにどうしよう」と芝居をします
その後に「うちの子はぜったい大丈夫ですから!ぜったいうるさくしませんから!」
と付けたします。ものすごいモンスターペアレントですが・・・

でもあまり大きな会場や有名な場所ではさすがにそれは通用しないこともありますよ
そんな息子もこの春小学生。やっとごまかさないで堂々と入場できます☆
みなさん、絶対に真似しないでくださいね・・・笑


13:05  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとう

sakiちゃん、お誕生日おめでとう幸せな誕生日を過ごしてたみたいだね31歳にはとても見えないsakiちゃん。初めて見たときは私より年下かと思ったよ息子くんからのプレゼントもステキうちも去年のママの誕生日には折り紙ハートに折ってお手紙書いてもらったよじ~んと来るよね親にならないとわからない感情。それを味わえるだけで幸せかな…私も半年しないうちに追い付くから
いよいよ明後日だねぇ。卒園式。幼稚園では会えなくなるけど、これからも遊んでね小学校での情報。色々教えてちょ
ako |  2010.03.23(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■遅ればせながら

お誕生日おめでとう!
ホテルでランチとか、コンサート…
家はムリだぁ!
昔は美術館好きで良く行ってたけど
結婚してからそれもなく
騒いでも行けるとこばかりだよ
音楽とか愉しめる感性が育つのって
感情表現の広がりや
想像力が育って良いよね。
さてさて いよいよ明後日!
実感はあまりないけど、なんだかドキドキ
しっかり見てこなくっちゃね!
nonti |  2010.03.23(火) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY!
パソコンが不機嫌なので、今日は携帯から
コメしまーす!
3月22日は、1948年, 作曲家アンドリュー・ロイド・ウェッバー、や1887年, 作曲家, 中山晋平と同じ誕生日なんですね。カンタービレの如く、音楽繋がりを感じます。
私の住むところも桜が咲き始め、黄砂も舞始めました。春ですねぇ。
snow*flower |  2010.03.24(水) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お誕生日おめでとー!!

sakiちゃんらしくって、おかしー^^
いーなー・・・パパとランチか・・・・。
うちは、趣味が全然違うからなー・・・つぼ八なら連れて行ってくれそう^^
まー代金は私はらいだけど。
kayo |  2010.03.24(水) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

■遅ればせながら…

お誕生日、おめでとう~~v-315
オシャレなレストランでお食事、ほしいものいっぱい買ってもらって
素敵な音楽に耳を傾ける…
なんて優雅な一日…e-420
素敵なお誕生日を過ごせて良かったね♪

コンサートって我が町でやっていたの…?
うちの子はたぶん「飽きた~~」って騒ぎだすから無理だろうけど
一度聞かせてみたい気もします…

miecha |  2010.03.24(水) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう

お誕生日、おめでとうv-254
とっても幸せな記念日になったようですね。
すてき~~~i-233
お母さんからの、山盛りの花束、
きれいだね~v-300

いよいよ明日は、卒園式。
絶対、泣いちゃうv-406
だって、もう何日も前から、
卒園式のこと考えただけで、
じわ~っとしているもん・・・
娘とダンナは、そんな私を見て、
大笑いするんだよ~。失礼でしょ・・・
みーやん |  2010.03.24(水) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

■akoちゃんへ

ありがとう~☆
私、31歳に見えない?ほんと?お世辞でもうれすぃ~i-175
でもパパ曰く、落ち着きないからそう見えるんじゃない?だってi-231
家ではお互いおじさん、おばさんと呼び合うこともあります・・・i-277
早くakoちゃんも追いついてきて~!

子どもからのプレゼントは本当に嬉しいものだよねi-176
出来上がったものはもちろんなんだけど、一生懸命ママのために作ってくれてる姿を想像するとじ~んとしちゃう^^
ほんとにこの感情は親にならないとわからないものだよね^^

いよいよ明日は卒園式。今日は最後と思うとなかなk幼稚園から帰れなかったよi-241
明日のこと考えるだけで涙が出てくるし・・・
akoちゃんも来年だね!きっと1年あっという間なんだろうね
幼稚園では会えなくなっちゃうけど、これからも遊んでね☆
じゃないと私、引きこもりになっちゃうかもi-278
saki→akoちゃん |  2010.03.24(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

小さい子がいると、食事やコンサートはなかなか無理だよね
あと、子どもの性格にもよるし。
うちの息子は小さい時あまりにも人見知りが激しくて、私から離れたらとにかく泣く子だったから、この子大丈夫かしら?と悩んだ時期もあったけど、コンサート等ではその性格がとっても助かったというか・・・i-278

美術館、最近は行ってないけど昔はよくパパとデートしましたi-175
実は博物館や郷土資料館みたいなのも大好きなんだよねぇi-237
もう少しして子ども達の手が離れたら、思う存分楽しめるよ!

さあ、ついに明日!
私たちはもう幼稚園にお迎え行くことないから寂しいよねi-241
引きこもってるから、たまに遊んでね~i-278i-88
saki→nontiちゃん |  2010.03.24(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

kayoちゃんちだってパパとラブラブじゃないi-175
ラブラブならつぼ八でも全然オッケーi-234i-189

いよいよ明日卒園式なんだ!
オリーブさんが作ってくれたコサージュ付けて行って来ますわ
考えただけで泣ける~i-241

こないだ百均で荷札買ったからkayoちゃんにあげようと思ってかばんに入れといてたのに、すっかりあげるの忘れてたー!!
今度会うとき忘れず言ってね!
saki→kayoちゃん |  2010.03.24(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■snow*flowerさんへ

snowさん、ありがとうございます☆
アンドリュー・ロイド・ウェバーといえば、有名なミュージカルの曲を作っている有名な作曲家ですね!
実は私、観劇も趣味なので誕生日が同じと聞いてビックリです☆
しかも観劇が趣味だなんて一言も書いてないのに、snowさんがそこに注目してくれたのがなんだか不思議!
旦那が埼玉の人なので、帰省の際には必ず劇団四季などのミュージカルを見に行きます^^
彼が作曲したオペラ座の怪人、キャッツ、エビータなどは何度も見に行きましたよ♪
北海道にもまた近々劇場ができるようなので、とっても喜んでいます☆

snowさんの住んでいるところではもう桜が咲き始めたんですか!
北海道はまだまだ寒いですよ~
明日は吹雪くそうです・・・
saki→snow*flowerさん |  2010.03.24(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

今日はすっかり長居してしまってごめんね~e-330
小学校行ったらこうやってみんなで遊ぶことも少なくなるのかなと思ったら、ついつい帰りたくなくなっちゃってi-241
明日は緊張の一日だね^^
謝恩会も楽しもうね!miechaさんと飲むの初めてだからなんか楽しみ~i-176

コンサートを子どもに聴かせるのってなかなか難しいことだよね
ましてクラッシクはね・・・
うちではコンサート行く前は、その日の演奏曲を家で何度もCDを流しておいて息子の耳になじませておいてます。
少し聴いたことがある曲だと多少興味を持ってくれるのでi-278
saki→miechaさん |  2010.03.24(水) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■みー

みーやんちゃんの町でも明日が卒園式なのネ☆
じゃあほぼ同じ時間に感動の涙を流すのね・・・
私も最近は涙腺が弱くて涙もろいの
息子の後姿見ただけで泣けちゃう時もあるし
息子に「なしたの?」と怪訝そうな顔されてハッと我にかえるんだけどね(笑)
明日はドキドキだね~☆
ついにこの日がきたか!って感じ
今日眠れるかなぁ・・・
saki→みーやんちゃん |  2010.03.24(水) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして(^ω^)

はじめまして♪
コメントありがとうございました^^ さっそくおじゃましちゃいました!
オリーブさんのおともだちなんですね!
私は、直接お会いした事はないのですが、いろいろいい情報をおしえていただいて、
画像加工などなどの師匠!!と心の中で呼んでおります(^ω^)
sakiさんのblogもステキですね!
もしや、オリーブさんのカスタムかしら…??
…バトンの件、大歓迎ですー!1度やってみたかったんですよん♪
お待ちしておりますね(^ω^)
miumion |  2010.03.25(木) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なお誕生日を過ごされたんですね~!
うらやましいです!

お子ちゃまも、音楽に興味があるなんてすご~い!
うちは親子ともども音楽のことはわかりません^^;
みょん |  2010.03.25(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■miumionさんへ

さっそくコメントありがとうございます☆
そうそう、オリーブさんは私の心の中でも「画像加工の師匠!」ですよ!
まだブログをはじめて日が浅いのですが、「ブログやろう!」と背中をどどーんと押してくれたのはオリーブさん。手取り足取り教えてくれたのもオリーブさんでございます♪

バトンのこと、近々更新しますね~☆
今日はひどい二日酔いでヘロヘロなもので・・・明日以降になりそうですi-229
更新したらお知らせしますね^^
saki→miumionさん |  2010.03.26(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

■ハッピーバースディ♪

sakiさん おめでとうございます。
お食事に花束にコンサートと
ステキなお誕生日だったんですね。
私も結構クラッシック系の定期演奏会に
行ったりするんですけど
2千円はGoodな価格ですね。
■39企画 第2弾■
+α いろいろ楽しみながら
考えているので 気長に待っててくださいネッ。
hisae |  2010.03.26(金) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■みょんさんへ

ありがとうございま~す♪
昔は3月22生まれってみんなよりも誕生日が遅くて自分だけ子どもな気がして嫌だったんですけど、今となっては同級生の中で一番若くて3月生まれサイコーですi-278e-319

音楽いいですよ~♪
私は家の中で常に音楽流してマス^^
テレビをつけとくよりも静かだし、何かをする時にもリラックス+集中できますよ
モーツァルトの曲なんかはα波がでていて、リラックス効果もあり、子どもに聴かせるととってもいいみたいですよ♪

saki→みょんさん |  2010.03.26(金) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeさんへ

ありがとうございます☆
小さい町だと、けっこう安く素敵なコンサートが見れたりするんですよ♪
でもあんまりお客さんが入らなくて逆に申し訳なかったりするんですが・・・e-330

ポスカ+α楽しみにしてマスe-415
届いたらきっとオリーブさんとキャーキャー言って見ると思いますi-278
saki→hisaeさん |  2010.03.26(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/47-ee7e9011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
