2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

ピアノが届いたよ♪

IMG_0711.jpg

いつかは購入しようと思っていたけれど
息子がもう少し大きくなってからでもいいと思っていたピアノ。

今回、音大へ進学する娘さんを持つ方が
自宅のグランドピアノを娘さんに持たせるにあたり
弟さんもピアノを弾くのでピアノがないと困るとのことで
自宅用にと購入したアップライト・・・

でも娘さんの引越し先の家が、階段の幅が狭く
グランドピアノを入れれる大きな窓がないので
結局持って行けなくなったとのことで
購入してしまったアップライトが必要なくなり
我が家に話が来たのです

目玉商品だったようで、
信じられない程の格安のお値段で譲ってくださることになり
パパとも相談して即購入決定

そしておととい念願のピアノが届きました~♪
とっても大きくて音もいい感じです☆

IMG_0705_20100413221712.jpg



今回の調律はサービスでした♪ラッキー^^
約2時間もかかって調律していただきました

IMG_0707_20100413221706.jpg


今日の夕方、息子が「ママ見て見てー!!」と言うので見に行くと

IMG_0735.jpg

ウルトラマン・・・
息子よ、ウルトラマンを陳列する家具ではないのだよ







22:29  |  * ヴァイオリン・ピアノ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ピアノだぁw

黒いピアノにウルトラマンが良く映えてるw
ちょっと片付けるのがもったいない?

良いなぁピアノ。
いろんな余裕があったら、今自分がイチから習いたいw
今からじゃ、弾けるようにならないかなぁ?

今度、演奏してww
nonti |  2010.04.13(火) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■ピアノ~

いいですねぇ~ピアノ。
購入のきっかけは何と言ってもご縁♪
ステキなめぐり合わせでいいな、いいなぁ~♪

ウルトラマン陳列終わって・・息子クンの満足げなお顔がアップライトに写ってますわヨ!
好きなんだね~ウルトラマン笑!!

調律・・メンテナンスも大事ですよね。
あの音さをチーンと鳴らして耳を澄ませて・・の動作が好きでした^^ 息子クンの帰りが遅くなった今日は、久しぶりにsakiさんが弾きまくってる?!
みっさんママ |  2010.04.14(水) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

いーなー!!
うちも買わないといけないんだけど、なかなか・・・。こんどいい話し合ったらおしえてよー!!
kayo |  2010.04.14(水) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

ウルトラマンだけじゃなく、このあとレンジャーや仮面ライダー達も陳列して喜んでた息子です・・・i-229

ピアノいいよね♪ 今からでも全然間に合うよ!
私も前の町で友達がピアノの先生だったから5年習って以前よりかなり弾けるようになったよ☆
Rくんのママに習いに行くとかi-176
saki→nontiちゃん |  2010.04.15(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■みっさんママさんへ

ほんと、今回のピアノは突然舞い込んだステキな縁でした♪
ピアノ、弾きまくれるほど弾けないのがもどかしい・・・
気持ちはピアニストなんだけどねi-278

集団下校最終日は帰りがほんと遅かったよね~i-183 みっさんママさんの集合場所だったらうちより10分くらいは遅かったのでは?
超寒い日だったから待つ方も辛いよねi-195

ウルトラマンの陳列はその後、レンジャー⇒仮面ライダーへと進化していくのでしたi-229


saki→みっさんママさん |  2010.04.15(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

とんとん拍子で話が進んでラッキーだったよ♪
kayoちゃんちもいい話が舞い込んでくるといいね☆
私も情報網張り巡らせておくネ♪
今度弾きにおいでi-176

saki→kayoちゃんへ |  2010.04.15(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/53-09da9d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
