2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

ご報告♪

IMG_0737.jpg

4月に入ってから、なんとなく体調が悪く
「もしや」と思っていたら
先日病院へ行き、めでたく妊娠していることがはっきりしました
(写真のリアル赤ちゃん、ちょっと怖いですが・・・)

現在7週目、出産予定日は12月5日です

まだ「胎芽」と呼ばれる時期
ようやく頭と胴が分かれて2頭身になり
手と足の区別もつくようになってきた頃なんだって

超音波写真に写った約2.2㎝の小さな命を見ると
なんとも愛おしく、何度も写真を眺めてはニヤニヤ・・・

でも、ここ数日はつわりがひどく
焼く、茹でる、煮る、などの匂いが完全にダメになってしまい
温かいものが食べられなくて
イチゴ・ぶどう・きゅうり・冷たいソーメンだけで過ごしております
(今日は友達のお陰で温かいココアも大丈夫なことが判明

「今回はつわりがないかも!?らっきー♪」なんて余裕でいたら
やっぱりそうもいかなかった・・・
気の持ちようも多少あると思うけど
朝から続くこの胸のむかつきと生唾は
気の持ちようだけでは説明のつかないものだな、と
しみじみ思っております

息子を出産してから7年ぶりの出産となるので
もうすっかり忘れてしまって
ちゃんと赤ちゃんを育てられるのかちょっと心配な私。

でも、私が仲良くしている友達は
3人の子持ちの子だくさんママが多いので、
みんな「大丈夫、なんとかなるって!」と言ってくれるのが
実は一番心強くて安心します

itigotyan[1]itigotyan[1]itigotyan[1]

そういえば、今朝の新聞でちょっとショックなことが・・・

私の住んでる町は1980年から5年に1度
ベートーベンの交響曲弟9番の演奏会が開かれており
「第9のまち」として有名で、その名のお菓子も販売されています

札幌交響楽団が10年ぶりに演奏し
公募による250人の合唱団が第4章「歓喜の歌」を歌い上げます。

私がこの町に引っ越しが決まった時、
絶対にこの演奏会に応募しよう!とずっと楽しみにしていたのですが
なんと今年は12月5日に行われるそうで
そう、出産予定日ドンピシャじゃないですかっ

頑張って参加させてもらったとして
演奏中に産気づいてもシャレにならないし
観客として観に行ってる間に産気づくのも怖い・・・

息子を出産予定日ピッタシに出産した私は
次も予定日ピッタシに産まれるような気がしてならないのです

というわけで、諦めよう・・・

次は5年後。
それを目標に。

夕方ちらっと遊びに来た友達にそのことを話したら、
「きっと音楽に縁がある子ってことだよ」と言ってくれたので
なるほどそういう考えもあるね、とちょっと嬉しくなりました

「歓喜の歌」が演奏されている頃
きっと私は出産のクライマックスを迎えていることでしょう







22:44  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとう[e:734][e:734]

おめでとう今これをみてびっくりしました!とってもハッピーなニュースですね今はとっても大変な時期でしょうが、周りの方の支えを大切に、7年ぶりの出産→子育てに備えて下さい
本当におめでとう
せいちゃん |  2010.04.16(金) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございますーー!

おめでとうございますーー!!
happyなニュースを見て、こちらまでシアワセのおすそわけをもらったようです(*^^*)
つわり大変だと思いますが、がんばってくださいね(^ω^)
miumion |  2010.04.16(金) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

北海道の方だったんですね~私も北海道ですv-344
いつも貧血は気味だったけどつわりで食べられないものはなかったです。においが一番大変ですねv-404
嬉しい気持ちになりましたv-344
お体お大事にしてくださいねv-344
あさみちん |  2010.04.16(金) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

本当にうれしいね^^
わくわくだね^^すっごい楽しみにしてるよ^^
わが子のように、かわいがりに行かせていただきますんで、よろしくね^^

もうはや、どっちかなーなんて考えたりして^^

孫が生まれる気分ってこんな感じなのかな・・i-278
kayo |  2010.04.16(金) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
うれしいですね~、赤ちゃん♪

つわり、大変だと思います・・。私もキツかったので。
常に何か口に入れてると結構楽なので、飴なめたりして乗り切ってください☆

どうぞ、お体に気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪

みょん |  2010.04.16(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

おお~っと☆
ついにメガホン持って報告の日が
来ましたねーーーー☆
おめでとう♪♪♪
私も嬉しい^^
息子殿もきっとすごいお世話っ子に
なってくれるよ~。
楽しみ。楽しみ。

色々がまんするのも
育児の通過点なのだよ。ね!

食べれそうなもの考えてみるわね^^
オリーブ |  2010.04.16(金) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

7つ上のイケメンお兄さんがいる
今度のベイベーちゃんが羨ましいワ^^。
お腹がすくと悪阻ってつらくなるから
時間決めて、こまめにつまんでおくといいよ。

第九ねぇ。私歌ったことないけど(笑)
私の時代は、中学で第九習わないんだよね。
高校の課題曲が第九だったなぁ。
先日久々に合唱聞いたら
また歌いたくなっちゃったワ^^。
5年後なら私も参加できるハズ??
 |  2010.04.17(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

おおお~~~~ついについに
きたね~~v-354
この日を待ってたよ~~v-425

いろいろ大変なこともあるけど
可愛いベイビーちゃんのため
がんばってね~~v-353

本当に何とかなるから~~v-351
明日会えるの楽しみ倍増ですv-344
tomo |  2010.04.17(土) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございますぅ~

今日は衝撃の告白に一瞬あの小さな椅子から
ずり落ちそうになりました・・!?
懇談会だったからヒソヒソと・・そして私ったら
おめでとうも言わずにただドキドキしてた?
おめでとうございます~~~v-10

それにしても、
小学校のあの寒さったらなかったよねv-12
ご報告聞いてから・・sakiさんの大事な身体が
冷えないよう私の熱気?をお隣からお送りして~笑
とにかく今日のことで冷えないようによーく
あったまってくださいませv-22
みっさんママ |  2010.04.18(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字色付きの文字せいちゃんへ

ありがとう☆
不安もあるけど頑張るね~!!
5月には会えるかな?
みんなで盛大にご飯でも食べに行きたいね☆
その時までにつわりが少しでも治まってればいいんだけど・・・i-229



miumionさんへ

ありがとうございま~すi-176
だいぶつわりにも体が慣れてきたみたいです☆
食べれないのは相変わらずですが・・・
でもま、もう少しで治まることを信じて
頑張って乗り越えます!
みんなが応援してくれるので嬉しいです☆



あさみちんさんへ

コメントありがとうございますi-176
可愛いものをたくさん作ってらっしゃって、いつも「すご~い☆」と思いながらこっそり覗かせていただいてましたが、先にコメントを頂けてとっても嬉しかったです☆
あさみちんさんも北海道の方なんですね♪札幌ですか?
私も結婚前は保育士をしてたのでそんなところにも勝手に共通点を感じたりしてましたi-236
これからもよろしくお願いします☆



kayoちゃんへ

ありがとう☆
昨日はおつかれさま^^ 会えて嬉しかったよi-176
その歳で孫って・・・まだまだ早いじゃん!
産まれたらじゃんじゃん連れてくからよろしくね☆
でも拉致しちゃダメよ・・・i-235
あとべろべろも禁止!笑
みんなが喜んでくれるのですごく幸せを感じてますi-176



みょんさんへ

ありがとうございます☆
つわりけっこう大変でヘロヘロですが、みんなが応援してくれるのでそれがとっても支えになっています^^
食べれないくせにお腹はすくんですよね~i-230
しかもお腹がすくと余計に気持ち悪かったりして・・・
私も常に飴など持ち歩くように心がけてます
昨日のPTA総会でもこっそりと飴をなめてしのぎました(笑)



オリーブさんへ

昨日はお疲れさま~☆ 楽しかったね♪
お宝がわっさわさで興奮しちゃいましたー
あの可愛いとってのついたはんこ可愛かったねi-233
昨日の戦利品(?)がブログでアップされるのを楽しみにしてますね☆
Pべりの友達にも紹介できて良かったワ☆
みんなに会ってるとつわりも少し良くなる気がします
やっぱ一人でいるより気が紛れるしいいのかもね♪



マエスケちゃんへ

こないだはステキなCDありがとう☆
毎夜聴いて癒されております^^
歌もさることながら、ピアノ伴奏も素晴らしくて聴き入っています♪
胎教によさそうi-176

イケメンお兄さんとは我が息子のこと!?
ぷぷっ(笑)息子の顔見て笑っちゃった
でも息子が一番楽しみにしているようで
毎日「明日くらいには産まれる?」と聞いてきます
その度に「明日はむりでしょ」と突っ込んでますが懲りずに聞いてくる

第9、5年後はぜひ一緒に参加しましょう!
この歳になると一生懸命合唱するなんてことないから絶対にいいと思う!
きっと感動の嵐!
それに札響と共演できるなんて滅多にないことよ~
5年後も札響がきてくれるといいね☆



tomoちゃんへ

昨日はお疲れ様でした☆
久々に会えて嬉しかった~i-175
tomoちゃんの皿も買えたし大満足です^^
次は陶芸市かな!? 今度はぜひ泊まってって~♪
楽しみにしてるから☆

ベイベーちゃんも産まれたらよろしくね☆
子だくさん先輩ママ、頼りにしてまっせ^^



みっさんママさんへ

ありがとうございま~す☆
昨日は懇談の席にて衝撃発言してしまいごめんなさいねe-330
ほんとは「妊娠してるので今年は役員やりませ~ん!」ってメガホン持って言いたかったんだけどさi-229
それにしても昨日の小学校ったら想像を絶する寒さだったわねi-4
時間も長かったからすっかり底冷えしてしまったわ
役員決めのとき、みっさんママさんに視線が集中してたね(笑)
新役員さん、頑張ってください!陰ながら応援しています☆

saki→コメントをくれたみなさんへ |  2010.04.19(月) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~(*'▽'*)
そしてこの間はありがとうね♪
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ~
それにしても お互いに同じようなこと思ってたなんてね(≧m≦)
これからはこっそりじゃなく 堂々とブログの方にも
お邪魔するよ~~~。
リンク ありがとう!
私もリンクいただきました♪
そうそう、マトちゃんときのこちゃん 何色がいいかしら?
ケロタマ |  2010.04.20(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■ケロタマちゃんへ

ありがとう~☆
いや~ほんとにケロタマちゃんに会えて良かったよ♪
イベントで会ってなかったら、これからもお互いこっそり覗き見だけで終わってたねi-229
これからは正々堂々と遊びに行きます!
リンクもありがとねi-176
マトちゃん&きのこちゃん、私は明るい暖色系の色が好きです☆ あ、でも寒色系も好きかも・・・
う~ん、迷っちゃうなi-237
師匠のおまかせでお願いします!
今度こちらにも遊びに来てくださ~い☆

saki→ケロタマちゃん |  2010.04.20(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/54-adf046cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
