2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

赤ちゃん元気に成長してます♪

こんにちは♪
またまたご無沙汰してしまいました

昨日は季節はずれの大雪。
きっともう一回くらいは降るだろうと予測して
息子のスノージャンパーはまだ片付けてなかったので良かった~

IMG_0790.jpg

雪かき道具もいい加減に片付けたいよ~
もう5月になるんですよ???


*******************************


先日病院へ行って定期健診を受けてきました♪
お陰さまで赤ちゃんは元気に育っています☆

IMG_0793.jpg

なんとなく人の形になってきたのかな?
頭と胴、それに手足のようなものも見えます
かわいい~

そして母子手帳ももらってきました

右が今回ので、左は息子の時のもの
この町の母子手帳は可愛いですネ☆

IMG_0794.jpg

二つあってどちらか好きな方を選んでくださいって言われて
もう一つの方もプーさんで可愛かったんだけど
全体的に黄緑色で、なんとなく男の子色。

次は女の子が欲しい!という思いから
無意識にこのミッキーのピンクを選んでいました

つわりもぼちぼちな感じで、しっかり妊婦しております
とにかく眠くて仕方なくて
すっかりグータラ妻になっていますが
もう少しの辛抱と思って割り切ってとにかく寝ています


*******************************


ゴールデンウィークですね☆
我が家もこどもの日のために
やっと五月人形とこいのぼりを飾りました

IMG_0784.jpg

IMG_0782.jpg

極小こいのぼり(ベランダ設置用)を
パパが手を加えて家の庭に刺しています。
小さくても元気に泳いでいますよ☆


******************************


ペプシNEXについてきたおまけで~す

IMG_0789.jpg

ルクルーゼのストラップ~
かわいすぎる~







12:45  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

sakiさんこんにちは^^
わわ~すごい雪が降ったんですね!
こっちも変な天気で、一日中、雪→雨→晴れを繰り返す日が多々あります。
早くほんとの春が来てほしいですね。

赤ちゃんも順調で良かったです^^
超音波写真もかわいい♪
私も毎日眺めてニコニコしていたのを思い出します。

うちもやっとこ五月人形出しました♪
aoiro |  2010.04.30(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

わ~雪…もう見たくないですよね…
雪は降ってないものの毎日寒いです

母子手帳もかわいいですよね~
うちも上の子のときは普通ので、下の子はミニーです☆
2年でこんなに差があるとは…ですよね~
赤ちゃん順調でよかったです~☆
寒いんでまだまだ大事にしてくださいねっ
あさみちん |  2010.04.30(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

うわ~!雪ですか!?
もう5月なのに~びっくりです!

あかちゃんの超音波写真、懐かしくなりました。
ちいさくってかわいいな~☆

母子手帳ディズニーさんなんてかわいい~
いいな~うらやましいです♪

お体に気をつけてくださいね☆
みょん |  2010.05.01(土) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり…(^^ゞ
最近、ブログ更新されてないので
どうしてるかなぁ~と思ってました
順調で何よりです(*^_^*)
エコー写真って、なんとも愛おしくって
見てるだけで幸せな気分になれますよね♪
幸せのおすそ分け頂いた気分です
ありがとうe-415
まだまだ寒いから、無理しないようにね(^_-)-☆
Miecha |  2010.05.01(土) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

家の孫かわいーじゃない!!
検診や出産に立ち会いたいぐらい!!

なんか、sakiちゃんの穏やかな笑顔が目にうかんだよ^^

連休明けたらあいにいくわ^^
ちびちびが3時まで帰ってこないからi-278
kayo |  2010.05.01(土) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■aoiroちゃんへ

なんだか今年は寒すぎだよね~
こちらもころころ変わりやすい変なお天気です

超音波の写真って、なんとも言えずカワイイよね♪
まだ2センチくらいっていうのが不思議。
こんなちっちゃくてももう頭や胴、手足ができてるなんてね^^
なんとなくお腹が大きくなってきたような気も・・・
まだ早いかぁ。(自腹っていう話も???)

saki→aoiroちゃん |  2010.05.02(日) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■あさみちんさんへ

雪、もうほんとにいい加減にしてー!って感じです
気持ちばっかりが春なんですよね~
春っぽい服装で出掛けると寒すぎて後悔しちゃったり
でも明日から少し暖かくなるみたいですね☆

母子手帳もらうと、一気に母親の自覚が芽生えてきました(今までなかったわけではないんですよi-229
内容はほとんど変わってないけど、写真を貼る欄や手形や足形を押す欄もあるので今から楽しみです♪
saki→あさみちんさん |  2010.05.02(日) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■みょんさんへ

こちらではこの時期に降ることは珍しくないんですよ~
それでも気持ちは春に向かってますから、朝起きて雪を見たときには愕然としますね・・・
なのでこちらの人は大抵ゴールデンウィーク明けまではタイヤ交換しないんですよ~。

母子手帳がディズニー♪それだけでもテンション上がりますよね^^
7年ぶりの妊婦、楽しんでいます☆
saki→みょんさん |  2010.05.02(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

ほんと久しぶりの更新になってしまいましたー
近頃は眠くて眠くて・・・
ただでさえ人よりたくさん寝るのに
妊婦になってさらに・・・グータラちゃんだわぁ
やっぱり週3の帯広への習い事が一番こたえますi-229
でも今日は久々に頑張って起きてますよ☆
明日から出掛けるので、今日更新しとかないとまた遅くなると思って頑張ってマス!

そういえば最近全然会ってないね~
今度お誘いするから遊びにきてね☆
saki→miechaさん |  2010.05.02(日) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

あなたの孫じゃないわよ~笑
しかもまだ孫とか言うの早すぎだし~

でも孫が産まれるくらい楽しみにしてくれてるのを聞いて、私もとっても嬉しく幸せな気持ちになるよん♪

ところで! kayoちゃんの旦那さんといとこだという人が引越してきたぞー☆
うちの子と同じクラスの男の子のお母さん!
こないだ仲良くなって、よくよく話を聞くといとこだって! もうビックリ!
詳しくはまた後日ね~☆


saki→kayoちゃん |  2010.05.02(日) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■母子手帳

貰うとかなりテンションあがるよね♪
そっかぁ、ベビーミッキーとプーさんになったんだね。
ちびちびの時までは、プーさんぢゃなくて
ミッフィーちゃんだったよ。
エコーの写真もウキウキだよね
私も毎回楽しみにしてたもん♪
赤さん、順調で何よりだぁ。
ところでベビーバスとかって、お兄ちゃん時のがある?よね?
物置整理してて、ベビーバスとベッドとベビードシートを
投げようかなぁと。
nonti |  2010.05.02(日) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

コメントの返事遅くなってごめんねー
休み中ぜんぜんブログ見てなくて・・・

今日はおじゃましました☆
久々に遊べて息子も楽しかったみたいです♪

ベビーグッズ、だいたいの物は息子の時のものをとってあるので大丈夫です(*^o^*)♪
お心使いありがとう☆

母子手帳、ミッフィーちゃんも可愛いね♡
今度見せてください☆


saki→nontiちゃん |  2010.05.06(木) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/56-4ee30021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
