2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

十勝千年の森♪

今日は「十勝千年の森へ遊びに行ってきました♪
あいにく風が強くて小雨もパラつく寒~い一日

IMG_2805.jpg

ダウン着てってもいいくらいの気温だったけど
さすがに春だしなぁ~と、北海道人らしいプライドが・・・

まだ雪も残ってて植物は全然ないけど、
空気がとっても綺麗で清々しい

IMG_2755.jpg


*****************************


仔ヤギの哺乳体験をさせてもらいました!
この子は3月はじめに産まれたんだって
小さくて真っ白でかわいい

IMG_2766.jpg

抱っこもさせてもらえましたよ~
約10kgあるそうで、息子にはちょっと重かったみたい
秋にはもう子どもを産んでお母さんになっちゃうんだって

IMG_2771.jpg

名前もつけさせてもらえました
息子が付けたのは「うたちゃん」
耳に6番の番号札が付いてるのがうたちゃんです。

うたちゃん、夏にまた会いにくるね


************************************


お次は「森のクラフト」ゾーンにて・・・


木の枝やまつぼっくりをグルーガンで接着して
夢中になって作っていました

IMG_2783.jpg

私も途中から作りたくなっちゃって飛び入り参加。
息子の名前を入れてみました

IMG_2784.jpg


****************************


たくさん遊んでお腹はぺこぺこ
ちょっと遅い昼食は敷地内にある「カフェキサラ」

友達に話しを聞いていて、すご~く行きたかった場所
評判どおりステキなところでした

cafe kisara

近郊の農家さんで栽培された美味しい野菜のバイキング
それにメインメニューとデザート、ドリンクバーがついてきます

現在つわり中の私でも、お野菜が中心のメニューだったので
なんとか美味しくいただくことができました~
おなかもいっぱいになって至福のひとときでした


*********************************


帰り際にゲストハウスでこんなかわいいクッキー発見

IMG_2815.jpg
IMG_2818.jpg

かわいすぎる~
ほかにも十勝の美味しいものがたっくさんあります
みなさんもぜひ足を運んでみてください♪





00:07  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごい^^よさそう!!
うちも今度休みになったらいってみるね^^
今回の連休は、息子のサッカーの試合三昧・・・。
やっと昨日帯広動物園にいったぐらい・・。
kayo |  2010.05.06(木) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

千年の森良かったよー
でも、ヤギの哺乳体験やクラフトはゴールデンウィークのみの企画みたい
それに、町外の人は有料でけっこう高いのよね
でも町民と一緒に行けば無料なんだって☆
だから今度一緒にいこ♡ カフェはかなりいい感じだったよ♪
花ざかりの時期に行くといいよ♪

ところで、miechaさんから「ぶぶあられ」明日預かる予定です♪
近々お届けするね☆
近々

saki→kayoちゃん |  2010.05.06(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/57-b7891d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
