2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

ジーパンリメイクスカート

ジーパンリメイクスカート♪

昨日息子(年長)が通ってる幼稚園で
卒園記念アルバム作りのお手伝いをしました♪

卒園まであと2ヶ月かぁ
はやいー!

アルバム作りは
みんなで楽しくおしゃべりしたり
ちょこっとコーヒータイムしたり

思えば私たち家族がこの町に引っ越してきたのは昨年4月。
今では当たり前のように暮らしてるけど
この町に来てなかったら
今こうして接してる人たちとは出会うことがなかったんだなと思うと
人との出会いって不思議だなと
つくづく思うのです・・・

そしてこれからも
そんな出会いを大切にしていきたいな^^

****************

しみじみしてしまいましたが
さてさて本題。

昨年の秋頃、友達からジーパンのリメイクを頼まれ
自分もいつかリメイクしようと思っててタンスに
しまいこんでいたジーパンがあったので
それも一緒に作業し始めました

友達のは昨年のうちに完成して渡すことができたんだけど
自分のは・・・
前面だけできた状態で
後ろ側糸をほどいてほつれた状態からなかなかやる気がおきず
完全放置状態が何ヶ月も続いていました。

でもついに!
せっかくブログを始めたんだから何か作ろう!と奮起して
完成させちゃいました~♪

スカート

このジーパン、もともと膝丈のショートパンツだったので
開いた部分に使う当て布がとれなっかので
最近雑貨屋さんで購入した小花柄の布をあててみました♪
(このジーパンの色に合う布がなかなか見つからなかったのも
放置していた理由だったりする)

うん、なかなかいい感じ☆
切りっぱなしのくたっとした感じにしたくて
折りかえして縫わずに
そのままそれ以上ほつれないように
縫い目の長さを小さくして
ジグザグの裁ち目かがりで仕上げました

意外に早くできて
こんなことならもっと早くやれば良かったと反省・・・

早速今日はきたかったけど
昨日からものすごい風が強くて寒いので
しばらくおあずけかな・・・

さあそろそろ息子のお迎えの時間
今日も寒い中幼稚園の門で待ちますわ
北海道の冬は過酷です(汗)



11:05  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお~♪
すご~い。写真もカワユスー。
更新もバッチリですな~。
そうそう、ブログの力は偉大なり♪
いっぱい作ったものUPしてねん。

おまけ。
画像のフレームが少し大きいので
こうして本文がずれてしまうのですよ~。
もう一回同じ写真(加工した状態)を
300くらいに落として
みるとちょうど収まると思います。
もし余裕あったら試してみてね♪
オリーブ |  2010.01.27(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■ほれぼれ

お裁縫ピカイチだよね!
私も以前 ジーパンリメイクしたんだけど
よれよれになったさ(T△T)
nonti |  2010.01.27(水) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

すごい、すごい!
更新もバッチリ出来ちゃって!!
もう立派なブロガーの仲間入りですねv-290

私も只今ジーパンリメイクに挑戦しようと思い、
先日、糸とミシン針購入してきました。
私もいつ始められるかは未定ですが…i-229
miecha |  2010.01.28(木) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

■オリーブさんへ

そうなのよ~ものすっごい時間かかったけどなんとか(笑)
でも写真デカすぎだったね(T-T)

誤字脱字も含めて気にはなってたんだけど
幼稚園お迎え時間に間に合わなそうだったもので・・・

とりあえず少し治してみたものの

今度は少し小さくしすぎたかな?まいっか^^
まだまだいっぱい可愛くしてみたいけど
とりあえず私は基本を押さえねば

また勉強会よろしく~
saki |  2010.01.28(木) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■nontiさんへ

ジーパンの形によっても仕上がりはかなり変わってくるよね~
今回私が作ったジーパンは、もともとレースがついてたりデザインも可愛かったので、小花の布との相性も抜群だったかなと思います^^

それより異動なくてほんと良かったよ~(T0T)
saki |  2010.01.28(木) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

ブロガー(笑)
こんなたじたじな私でもそう呼んでもらえるのかしら
でもパソコンの前に長時間座っていられるようになったのは奇跡です!

miechaさんもこれからジーパンリメイクするのね☆
出来上がったら見せてね~♪
saki |  2010.01.28(木) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/6-b2f7de28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
