2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ウォーキング♪

こんにちは♪

毎日のウォーキングも11日目を迎えました。
もともと運動が好きなので、
お腹の負担にならない程度に
毎日40分程楽しく続けています^^


************************************


ウォーキングで出会った景色たち

IMG_0852.jpg
「牛さん、こんにちは♪」
のどかな風景。牛にも好奇心旺盛なのがいて、
私が通るとそばに寄ってきてくれる牛もいます
これぞ北海道の景色。


IMG_0851.jpg
トラクター(?)名前不明
なんか可愛くて記念にパチリ☆


IMG_0867.jpg
私の町ではいま桜が満開
でも今日は雨だから散っちゃうかなぁ・・・


IMG_0864.jpg
桜ってどうしてこんなに綺麗なんだろ。
見てるだけで癒されます。
お腹の赤ちゃんにも「綺麗だね」って話かけながら・・・

ここのところ天気も良くて草花もいきいきとしています。
たくさん自然に触れて、いい空気をいっぱい吸って、
お腹の赤ちゃんのことを考えながら歩いてると
とっても幸せな気持ちになります。


IMG_0865.jpg
「熊出没注意ー!!」
注意って言われてもねぇ
実は私、不意に熊に出会ってしまった時のことを想定して
ネットで色々調べたりして対策を練ってました(笑)


IMG_0873.jpg
おととい、ママ友とウォーキングの途中で合流して
近くの公園までお散歩♪
ママ友の2歳の息子ちんもベビーカーで一緒に

パンの耳が大量に余ったらしく、
公園の鯉にあげるというので私も一緒にあげました。

IMG_0870.jpg
うぎゃ~!! うじゃうじゃ
もはやカワイイという次元じゃないよ~


IMG_0875.jpg
それでもひるむことなく、
2歳のSくん、うじゃうじゃの鯉たちに橋の上からパンの耳をあげました
かわいい


今日はあいにくの雨だったけど、
傘をさして歩いてきました

雨の日は家の中も暗くて憂鬱だけど
ウォーキングをしていると、また違う景色が見えて楽しかったです。

車の排気ガスなどで汚れた地面や草花も
雨が綺麗に洗い流してくれているようで
植物たちは喜んでいるように見えました

我が家もぼちぼちガーデニングと畑作りを始めました
今年は妊婦なので無理のない程度に・・・なんて思ってても
お店に売ってる色とりどりのお花を見てると
ついつい買いすぎちゃったりして

そんな感じでゆっくりと妊婦生活を満喫しています。
4ヶ月目に入りました





12:29  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.20(木) 16:01 |   |  【コメント編集】

いや、そんなめったに熊なんて出ないから;;
その看板の近くに住んでいるウチって一体…^^;
でも、その遊歩道の奥、そのまた奥で
一昨年あたり本当に出たので、まんざらウソ看板でもありません^^;
でもその歩道の終着点に民家あるヨ^^。

ウォーキングもガーデニングも、お腹の負担にならない程度に楽しんでネ^^!
また公園散歩行きましょう~♪
マエスケ |  2010.05.20(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

お散歩^^いいねー^^
最近、なんだかなーっていう気持ちが続いてて・・・。ちょこっと一人散歩に・・・。
すると!!色々発見して楽しい時間すごせたよ^^
こんど、一緒に散歩しに行くね^^
kayo |  2010.05.21(金) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■まえすけちゃんへ

熊よけの鈴、千年の森に売ってたから買ってこようかなぁ・・・笑
ちなみにうちの家族は
3年ほど前に車で運転中に熊に遭遇したことがあるんだよ~

また一緒にお散歩しようね~♪
saki→マエスケちゃん |  2010.05.23(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

お散歩楽しいよね~☆
歩くと日頃気付かない色んなものを発見するんだよね♪
気分が落ち込んでる時とかは、特に歩くとすっきりするよ^^
今度一緒に歩こう!!

あ、2日はtomoちゃん達来て会えるんだよね?
saki→kayoちゃん |  2010.05.23(日) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

それがさー。ちびちびの参観日みたいで・・・。

時間とかまだわからないから、詳しくわかったらまた皆に連絡しようと思ってます^^
kayo |  2010.05.24(月) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰です。

sakiさん こんにちは^^
久しぶりに遊びにきました~。
熊対策には鈴を持ち歩くといいそうですョ。
人間が近くにいるョ~って
熊が気づくように持つそうです。
hisae。 |  2010.05.24(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

そっか~参観日か~
ちびちびちゃん初めての参観日かい?
そりゃ楽しみだね☆
また会える機会もあるよ♪
saki→kayoちゃん |  2010.05.25(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeさんへ

お久しぶりで~す♪
熊が出没するところに住んでるんですよ~すごいでしょう?
熊対策に熊よけの鈴売ってますよね。
あれ、けっこう大きくてけっこうなお値段なんですよe-330
でもいざ熊に出くわしたら、私はきっとパニックでダメな気がします・・・こわ~いe-447
saki→hisae。さん |  2010.05.25(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/61-1ebf8fe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
