2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

最近のこと♪

こんにちは♪

こちらは今日は大雨です
おまけに気温も低くて寒い~
また冬に戻っちゃいそうな勢いです。


********************************


こないだの日曜日、
息子にリクエストされていたピザを久々に作りました♪

IMG_0876.jpg

なんか形はすご~くいびつだけど
息子がトッピングしてくれて
美味しくいただきました☆

でもパパはこの日39℃の高熱を出してダウン
ピザも食べれずお粥で過ごしましたとさ。


****** 新入りくん♪ ******


ご主人が電気屋さんのママ友から
電線を巻きつけるやつ(以後、電線まきまきと言います)を
譲ってもらいました☆

IMG_0879.jpg

はい、こちらが新入り君。
ビッグサイズで~す♪

我が家には電線まきまきがもともと2.5個あったんですが、
(1個は半分にして花を植える鉢にしてるので2.5個という表現)
そのうちの1個が、冬に屋根から落ちてきた雪が直撃して大破したので
新しいのが欲しいなぁ~と思ってたんですよ

これを手に入れるのにとっても苦労したんですよ~
それなのに、ママ友(電気屋さん)の家にはこれがゴロゴロしてて
「いくらでも持ってってー」って言うんで拍子抜け。

持つべき友は電気屋さんの奥様ですよ~
感謝感謝です☆
これからお色直しをしてテーブルに、花台にと活躍させますね♪
ありがとう~


eiji1[1]

昨日、いつも仲良くしているmiechaさんの家に遊びに行ったら
美味しい手作りプリンをご馳走してくれました

IMG_0885.jpg

プリンだけじゃなくて
クリームやフルーツも盛り合わせてくれるところがさすが☆

ブログで愛情いっぱいのキャラ弁を紹介しているmiechaさん
お菓子作りもとっても上手で、私の理想のママです♪

みなさんぜひ遊びに行ってみてくださ~い☆




12:17  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしそう

ピザおいしそう。
sakiちゃんも素敵ママです。
ウォーキングにガーデニング
ソーイングに料理
音楽
お腹の赤ちゃんにも素敵な胎教だね。
電線まきまきちゃんも新しくなって
アレンジされるのがたのしみ。
nonti |  2010.05.25(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ブログ紹介ありがとう(^^ゞ
ちょっとすだちプリンで、しかもむりむりフルーツをのせた感じが
テキトーで私っぽいですね!
今度はちゃんとしたのを御馳走します^^;
また遊びにきてね☆彡
ピザも美味しそうだね!
ふっくらピザ、私&子供たちも大好きです
うちならたぶん4~5枚はペロッといきますよ(^^ゞ
電線まきまきでオシャレなお庭になるのも楽しみにしてるね!
Miecha* |  2010.05.26(水) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

プリンきゃわいー^^
おいしそう^^
うちも、日曜日に私が熱出してさーi-182
次にちびちびが咳と微熱で・・・。今日休みましたi-240
寒くなってきたから、sakiちゃんも気をつけてね!!
うちの電線まきまきも、こっち来てすぐに息子の友達が飛び乗って・・・ばらばらに・・・・・。
kayo |  2010.05.26(水) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~i-183
今日は「赤ちゃん誕生の本」貸してくれてありがとう☆
息子にも見せて、「ママの赤ちゃんは今こんなにちっちゃいんだねー♪」なんて言いながら楽しく読ませてもらいました☆
生命の誕生は本当に不思議ね
今じぶんの体の中にこんな赤ちゃんがいると思うと、とっても愛おしくなりました^^
パパは教材に使いたいから自分でも買うって言ってますi-228

電線まきまきちゃん、早く色塗りしたいのになかなか晴れてくれなくてもどかしいワ~
saki→nontiちゃん |  2010.05.28(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

プリンほんとに美味しかったよーi-178
またご馳走してネi-278
私は実は今までプリンは一回しか作ったことないんだぁ
たまに作るのは「混ぜるだけ簡単!」みたいな市販のやつで作るくらいで・・・i-229
でもあれもちょっと一工夫して、白菜のキムチ入ってる入れ物(あれ実はかわいい形してるの♪)で型どって、マーブルチョコも混ぜたりすると喜んでくれます(笑)
でも、どんなんでも子どものために作るのって幸せを感じるひと時だよねi-176
saki→miechaさん |  2010.05.28(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

miechaさんのプリン美味しかったヨ~e-349
kayoちゃんも今度作ってぜひ私にご馳走してi-278

ちびちびちゃんの風邪はすっかり良くなったかな?
2日はやっぱ参観日?

saki→kayoちゃん |  2010.05.28(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■不思議だよね

今はお腹の赤ちゃんの写真まで撮れちゃうんだから凄いよね!
そしてやっぱり 命の誕生は神秘!
私も本を見ながら自分のお腹の赤ちゃんに
思いを巡らせてたなぁ。
パパさん教材用にって考えたのね。
子供達にも命の神秘、大切さ
少しでも多く感じて、心にとめて欲しいね
nonti |  2010.05.29(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

ピザおいしそう!
生地からご自分で作られたのですか?
すごすぎ!

電線まきまきのやつは
どんな姿にリメイクされるのでしょう?
楽しみです。
みょん |  2010.06.06(日) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/62-57e9f083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
