2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

最近のこと♪

こんにちは♪

IMG_3206.jpg

↑こちらは
先日おじゃましたママ友さん宅のお庭です☆
ステキでしょ~


***********************


ところで、最近ウォーキングの話をしてないので
「まだ続けてるの?」と聞いてくる友達がいますが、
もちろん続けてますよ☆

ウォーキングしてると、毎回2,3人の人とすれ違います
私はすれ違う人みんなに元気にあいさつをするように心がけてます

ちょっと勇気がいる時もありますが
こんな小さな町なので、家族の誰かがどこかでお世話になってるかも知れないし、
あいさつをされて不快に思う人はいないと思うので
小学生みたいに「あいさつ運動」を頑張っています☆


公園で出会ったワンちゃんと♪

IMG_0981.jpg

セントバーナードのかおんちゃんだって☆
歩いてると遠くの方からのっしのっしやってきて
動物好きの私はすぐにお友達になれました♪



休日も息子と一緒に歩いてますよ☆(息子は自転車)

IMG_0980.jpg

でも、いつも途中でソフトクリームを購入して食べちゃうんだよね~
せっかく運動してるのに台無し
美味しいからまぁいっか♪

今日はいつもパークゴルフをしているお年寄りの方に声をかけられ、
「いつも頑張ってるな~と思ってたら妊婦さんだったのかい
なんておしゃべりをしたり

でもいつも楽しいことばかりじゃないんですよー
こないだは、途中で急な大雨にやられて
びしょびしょになりながら帰ってきた、なんてことも・・・笑


そんな感じでこれからも気ままに頑張りまーす☆
ウォーキングのお話はこれくらいにして・・・と


flyer[1]


先日、生協のお菓子作り教室
友達と数人で参加してきましたよ~♪


*メニュー*  
   * バナナケーキ(バナナクリーム添え)
   * スコーン

IMG_1048.jpg

ちょこっとミントの葉を添えたり

IMG_1055.jpg

スコーンにはルバーブジャムやサワークリーム、
ミルクジャムなどを添えてオシャレに演出☆

IMG_1039.jpg

各テーブルに飾られたハーブとお花もとってもステキでした

完成したお菓子とハーブティーを
参加者全員でおしゃべりしながらおいしくいただきました♪

とっても簡単なレシピだったので
今度家でもチャレンジしようっと☆


car331[1]


そうそう私、今年の11月にアロマテラピー検定を受けるべく
息子のバレエレッスン時にテキスト片手にお勉強頑張ってます☆

IMG_1111.jpg

実は2年以上も前から受けたいと思っていたのに
なんだか色々と忙しくて取り組めず、
テキストもずっと温存されたままでした

赤ちゃんが産まれたらまた色々と忙しくなるから
余裕のある今、頑張ってみようと奮起したわけです☆

頑張りますのでみなさん陰ながら応援よろしくデス




15:16  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毎日御苦労さまデス~~^^!

あ、ヨーゼフ。
「ワンちゃん」ってサイズじゃないね(笑)

sakiちゃんなら、赤ん坊背負って
色々やりたいコトやってそう(笑)

アロマ、オススメあったら教えてネ。
(自分で調べて探す気力がない。。。種類多すぎ;)
マエスケ |  2010.07.09(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり♪
アロマテラピー検定なんてあるんだぁ。
いいなぁ。
私もやってみたい!!
受かったら私にも教えて
冬になれば私も赤ちゃんの面倒みながら勉強できるし。
うん?!なんで私が赤ちゃん?
もちろんsaki,s babyはmy baby☆さ。
厚江 |  2010.07.09(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

お散歩、暑いからきちんとお水飲みながら歩いてね^^
私もお散歩のように毎日いろんなお家のお花畑みたり、おばあちゃんとお花のハナシしながら、きままに仕事してマース^^
kayo |  2010.07.11(日) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

■アロマ

妊婦さんのうちにアロマ検定かぁ。
精油は種類たくさんあるよね
帯広だったらアマーティとかで買うのかな?
sakiちゃんは、出産したらベビーマッサージとかも取得してそう。
nonti |  2010.07.11(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

毎日、有意義に過ごしているね♪
私は何だか最近余裕がなくて…(*_*)
リラックスしようと思って、昨日富良野へ
行ったのでラベンダー買ってきましたぁ
只今、ドライにしております
先日のラベンダーティも美味しかったので
挑戦してみま~す(*^^)v
Miecha   |  2010.07.12(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■マエスケちゃんへ

子どもの頃ヨーゼフみたいなおっきい犬に憧れて、いつか飼いたいと思ってたけど叶わなかった・・・
でもいつか自分の家を持ったらヨーゼフかジョリー(知ってる?)を連れて散歩するのが私の夢♪

アロマ、マエスケちゃんだったら爽やかな香りが似合いそうだネ☆
スイートオレンジやグレープフルーツ、レモンなんかの柑橘系の香りが合いそう♪
ちょっと甘めだけどイランイランも似合うと思います^^
今度ルームフレッシュナー作ってプレゼントしますワ☆
saki→マエスケちゃん |  2010.07.12(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■厚江さんへ

久しぶり~☆
結局青のりわさびの代金渡せずにいてごめんねi-183
今は仕事の方は忙しいのかな?
暇ができたら教えてネ☆遊びにきて♪

アロマ、好きではあるけどほとんどド素人なのでお勉強なかなか難しいけど頑張ります☆
問題なのは、いきなり1級を受けようとしてるところ・・・
しかも2008年のテキストなんだけど大丈夫かしら!?

ベイベー産まれたらよろぴく♪
こないだ健診行ったら、今のところおまたにアレが見えないけどまだはっきりとはわからないって^^
次の健診でははっきりするでしょう☆ドキドキ
saki→厚江さん |  2010.07.12(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

仕事頑張ってるんだねー☆
もうすっかり慣れたみたいで良かったネ^^
お花畑とか、おばあちゃんとかとお話すると癒されるよね☆

妊婦は11時~14時くらいの間が子宮の収縮があまりしない時間らしくて、運動するならその時間帯がいいでしょうって話を鵜呑みにして、いつも10時すぎくらいにウォーキングしてたんだけど、この時期のその時間帯は暑くて逆に体に悪い・・・
最近は涼しいうちにするようにしてます(笑)
saki→kayoちゃん |  2010.07.12(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

精油、ちょっといいのだったらお高いのであんまりあれこれとは買わないけど、お気に入りの香りは常に持っているようにしてます♪
効能などにはちょっとウトイので、検定を受けるに当たりその辺の勉強がなかなか難しい感じ。
ベビーマッサージはアロマではやったことないけど、前の町で一度だけ先生が来た時に参加したことあります☆
実は興味津々☆ nontiちゃんも受けたことあるの?
マッサージではないけど、息子が赤ちゃんの頃には毎朝自作の歌を歌いながら乾布摩擦体操をしてたなぁ(笑)
saki→nontiちゃん |  2010.07.12(月) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

富良野いいなぁ☆
昨日は天気も良くて暑かったから良かったネ♪
ラベンダーの香りはほんとにいいよね^^
なにげに私も一番好きな香りかも♪

ラベンダーティー、フレッシュでもドライでもいけるのでぜひやってみてネ♪
あまり濃く色を出すと苦味が出るので、薄く色づくくらいが美味しいと思います☆
ペパーミントとの組み合わせも美味しいよ。
頭痛や肩こりに効くみたい☆うちにいっぱいあるから取りに来て^^挿し木でも大丈夫で、どんどん根をはって増えまくるのでおススメです。

ラベンダーこないだお風呂に入れたらリラックスできていい感じだったヨ☆
saki→miechaさん |  2010.07.12(月) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/67-b085077f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
