2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

休日のできごと♪

こんにちは♪

土曜日にゴスペルコンサートを聴きに行ってきました♪

IMG_1130.jpg

体中で「喜び」を表現する姿に感動☆
お腹の底から声を出し表現することの素晴らしさ、
言葉ではうまく伝えられません。

今回知り合いの方が出演していたのですが、
いつもと違う雰囲気でとっても格好よくてステキでした☆

途中お客さんも一緒に
パート分けして軽く振りをしながら歌うコーナーがありました
みんな総立ちでノリノリ♪
息子はソプラノ、私はアルト、パパはテナーで参加☆

ほんとに楽しくてあっという間の時間でした☆
私はクリスチャンではないけれど、「神様に感謝!」


******************


昨日は家族で釣り堀へ☆

息子は釣り堀初体験!
すぐにいっぱい釣れると思ってたみたいだけど、
そう簡単にはね・・・

IMG_1122.jpg

本日1匹目ゲットー!!

IMG_1125.jpg

針を取るのが「かわいそう」と言って目を覆う息子と私。
と思ったらパパも・・・
弱い家族です。


「捕ったどー!!」

IMG_1126.jpg

本日の収穫は3匹・・・
思ったより釣れなかったけど、
ちょうど1匹づつ食べれるからまぁいっか♪

帰ってきてから家の前で塩焼きして食べました♪

IMG_1129.jpg

魚だけじゃ足りないのでちょっとお肉と野菜も☆
自分で釣った魚はとっても美味しかったみたいで、
息子も大喜びでした☆

car331[1]


ところで余談ですが・・・

北海道ではちょっと暖かくなると
自宅の前で焼肉をするのが当たり前の習慣で、
この時期の休日にはどこからともなく焼肉のいい匂いが漂ってきたりします。
関東出身のパパは北海道に来てまずそれに驚いたようです。

向こうでは家の前で焼肉するなんて考えられないようですね。
込み入った住宅事情と人口のせいでしょうが
「焼肉は川原や広い場所でするもの」という感じみたいです。
(向こうの方でも田舎の方ならするのかも知れませんが・・・)

しかも「焼肉」という言い方はあまりしないんですね。
「焼肉」はお店で食べるもの、
外でするのは「バーべキュー」。
なるほど。
私は一度もBBQという言い方をしたことがないなぁ。

結婚したばかりの頃、
パパの実家の庭で強引(笑)に焼肉をしたことがありました

通行人は「こんな所でなにを!?」とぎょっとした顔で見て行くし、
ご近所はみんな窓を閉め始めるし、
お義母さんは「煙が」「匂いが」って気が気じゃなかったみたい(笑)
鬼嫁!!
こちらではご近所の人も飛び入り参加なんてこともよくあることです☆

そう思ったら、北海道はやっぱり広くてのんびりしてていいですね☆
焼肉をしている家族を見つけたら
「あらぁ~いいわね。うちもしようかしら」って
のんびり言える環境っていいですよね♪


******************


今日は朝早くから写経を書きました☆
我が家に私が書いた写経を飾ってあるのを知り合いの方が見て、
「うちにも書いて」とかなり前に頼まれていたものです。

「こんなド素人でいいんですか~?」って感じですが
「いいのいいの、縁起物で飾っておきたいから☆」と言うので
恐れ多くも書かせていただきました

IMG_1132.jpg

習字をやめて1年半近くたちます
筆を持つのも1年ぶりくらいです
何枚も失敗してはやっと完成しました

私にとって写経を書くのはものすごい集中力が必要です。
たくさん書くので途中で休憩を入れると
太さや字が変わってしまう(素人ゆえ)のでノンストップでいきます。
しかも間違いは許されない

久々の緊張感でしたー
でもこの時間、嫌いじゃないナ
肩も凝ったけど、精神集中できてなんだかスッキリ☆

今日は雨だけど、清々しい気持ちです♪





13:13  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

写経!字上手!!
すごい多才だよね。アクティブなsakiちゃんの才能の幅に感服。
私も自分の時間を上手に使えるようにならなくっちゃ。
と言うか、習字教えて欲しいくらい。

そうそう、本州では庭先で焼肉って殆どやらないんだよね。
わが家は父が北海道出身だったからか、良く庭先でBBQやりましたがw(←やっぱりBBQ)
お肉、お野菜、焼きそばが定番でした。
nonti |  2010.07.13(火) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり
あっ前にバッタリ会ったね~あれからクレープかなり並んだ?笑

確かにバーベキューって言わないね~!
バーベキューっていうと串刺しにした野菜とかがあるって感じだし…普通に焼肉だもんねぇ笑

写経凄いね~今度見せて欲しいで~す
それにしてもsakiさんは何でもできちゃうスーパーウーマンで素晴らしいワ
ぱくら |  2010.07.13(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■いやいや…

ド素人の私に言われても全く嬉しくないと思うけど、さすがの作品です私の書いたドラえもん及びアンパンマンと並ぶ才能がありますあなたは師匠、私は画伯
聖子 |  2010.07.14(水) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだー!!私にとって焼き肉って小さい頃からのことだから・・・夏なんて暑かったらしょっちゅう外でやっちゃうし^^

写経ひさびさにみたよー^^
腕は落ちていないねi-278
上手にかけてる^^
kayo |  2010.07.14(水) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

昨日は息子がお世話になりました☆
小学校行ってからというもの、ぱったりと会えなくなってしまったね

習字、前の町で友達が書道の先生だったので4年くらい習ってました。
頑張って準2段までは取ったから、本当は続けたいんだけどね・・・
習わないとなかなか家で自分で練習ってできないもので。

焼肉、また旦那の実家で強引にやっちゃおうかな~笑
それこそ鬼嫁!
saki→nontiちゃん |  2010.07.14(水) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■ぱくらさんへ

こないだは長○屋で何度も何度も会いましたねぇ^^
クレープけっこう長い列だったのでどうしようか迷ったけど、どーしても食べたくて頑張ってました(笑)
体重増えすぎで病院からも言われてるのに、こんなんじゃダメですね~
ちなみに息子の時には20キロ太った私ですから・・・

写経、たまに書くと癒されるんですが、完成までには色々大変でしたー
半分ほどまで書いて一文字抜かして間違ったりした時には「きーっ!!」ってなりました・・・笑
saki→ぱくらさん |  2010.07.14(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

■聖子さんへ

いえいえ、あなたの絵の才能には到底かないませんわe-330
ピカソのように、いつか万人に理解されることを祈るばかりです・・・笑
もうあなたのかわりに履歴書を書くのは嫌ですよi-278
あ、今度うちの息子と絵の対決してみる?

ママと昨日話してたんだけど、9月頭にみんなでキャンプ行くよ!!
そのつもりでよろしく~☆
saki→聖子さん |  2010.07.14(水) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

ねー、こっちでは家の前で焼肉なんて当たり前なのにねネ。
私は天気いいとすぐ焼肉したがるんだよね。
でも妊婦の今は少しセーブしないと・・・
またひとまわり大きくなっちゃった(泣)
今回は「目指せ15キロ以内!!」なんだけど・・・

28日にこちらの友達とみんなで陸別コテージに泊まります!
もし時間あったら遊びに来てちょ☆

saki→kayoちゃん |  2010.07.14(水) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/68-38d32d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
