2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

レレンコワ先生の振付

昨日息子が通っているバレエ教室に
ロシアよりレレンコワ先生がいらっしゃいました♪

国内外で有名な方が来られるということで
子ども達も保護者も緊張した面持ち・・・

さすがバレエの本場ロシアから来た方は雰囲気が違いますね

今回レレンコワ先生は
5月に行われるプチコンサートの振付のために来てくださいました。

いざレッスンが始まると・・・

ブログ

曲もアップテンポでかなりハイレベルな振り。
子ども達も必死な表情で
見ている私たちも冷や汗でした(T0T)/~~~

わずか1時間程のレッスンでしたが
終わったあとの子ども達の顔はキラキラしていました☆

息子も私もとっても良い経験ができ
レレンコワ先生には感謝しています♪



***おうちごはん***

昨夜は鳥ささみのはさみ揚げを作りました♪

安くてヘルシーな鳥ささみは
我が家に登場する頻度が多いのです

昨夜は梅干が嫌いな息子のためのチーズ×大葉をはさんだものと
大人用には梅肉×大葉をはさんだものの2種類を作りました^^


定番の揚げ物ですが
ここでちょっと一工夫。

パン粉に白ゴマを混ぜて揚げてみましたよ♪

ブログ

断面図の写真を撮り忘れたのが今回の失敗(笑)

ゴマの風味がほのかに香って
とても好評でした(照)

ちなみにランチマットと器も以前私が作ったものです^^
器は私が前に住んでいた町で
器の作家さんをしていたお友達に習っていました☆

とても温かみのある器をつくる作家さんで
どんなお料理でもおいしそうに見えちゃいます♪

今度その作家さんのことご紹介しますね~☆
11:59  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごーい!!初コメですv-254
うれし~~~こうしてブログ通してつながっていけるなんて♪これからもよろしくね~~☆
器つかってて感激!!^0^
これからたびたびお邪魔させてもらいね~~♪たのしみにしています!!
tomo |  2010.01.28(木) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

さっそく来てくれてありがとう~☆
器もちろん使ってるよ~♪
まわりの友達にも好評だよ
また新しい器作りたいな・・・
今度紹介させてもらうね^^
これからもよろしくv-238
saki |  2010.01.28(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■連続コメw

あったかみのある器だよね。
陶芸良いなぁw
私もやってみたいっ。
内心、幼稚園の卒業制作の焼き物
親にもやらせて♪とか思ってましたわ。
nonti |  2010.01.29(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

■お人柄にじみ出てる♪

初コメv-22
ブログコメ貰ってたリンクから飛んできましたv-5

バレエのレッスンもお疲れさま~
先生の振り付け、、ということは今年の発表会が楽しみですね。また呼んでいただけると嬉しいなv-10

陶芸皿も、ランチョンマットも手作りでステキだ~ね~また癒されにきま~すv-238
みっさんママ |  2010.01.29(金) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

陶芸、一度やるとはまっちゃうんだよね~☆
焼き上がるまでどんな風に仕上がってるかわからないのも魅力かも
私もまたやりたいよ~!
子ども達の作品、どんな風にできただろうね(^o^)楽しみっ♪
saki |  2010.01.30(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■みっさんママさんへ

わ~い♪来てくれてありがとう☆

発表会、こないだ終わったばかりと思ってたのにもう!?って感じです(汗)
でも、バレエのレッスンって意外と地味なので、発表会の練習が始まった方が子ども達には張り合いが出ていいみたい♪
今年は人間の役だといいんだけどね・・・
貴重な男の子3人のうち1人が転勤で兵庫に行くことになっちゃった(ToT)/~~~
saki |  2010.01.30(土) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/7-3d7d76c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
