2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

ガーデン♪

こんにちは♪

IMG_1081.jpg

我が家の薔薇が満開
きれいなピンクでかわいいでしょう


***********************************


さて、本日2回目の更新となりました☆
アップしようと撮りためてた写真がいっぱいあるので紹介しますね

今回は我が家のガーデン特集で


IMG_3253.jpg

こちらはラベンダー


IMG_1091.jpg

ちょっと摘んでラベンダーティーに
アイスでも美味しく飲めます


IMG_1088.jpg

ハーブもたくさん育てています
色んなハーブを混ぜてハーブティーに
(ミント、レモンバーム、タイム、カモミール、レモングラス、ローズマリー)
ホッと一息、リラックスできます


yasai.jpg

野菜たちもどんどん収穫
きゅうりやピーマン達も収穫時期を迎えました


IMG_1137.jpg

家で採れたものだけを使ってサラダに
新鮮でおいしい~


夏は自給自足の生活ができて助かります






13:18  |  * ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

野菜&ハーブ、sakiちゃんちでは大活躍だね!
お花も綺麗♪
子供も野菜&お花達も愛情いっぱいに育ててるから
のびのびぐんぐん育ってるんだね(*^_^*)
うちは持ち帰った朝顔を枯らさないように
頑張らなくっちゃ^^;
只今、初ラベンダーティ作ってみてま~~す(*^^)v
Miecha* |  2010.07.22(木) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう^^夏は本当に助かるよね^^

でもうちのミニトマトちゃん・・・赤くならない・・・。なぜ?????

家は、近所のおばちゃんからも野菜をいただいて^^大助かりだよ^^
kayo |  2010.07.23(金) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

■miechaさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~いe-330
夏休みに入るとなんだかパソに向かう時間がなくて・・・
一日中ごはんしたくしてるような気が・・・

野菜も今じゃんじゃん収穫時期で、毎日の食卓にかかさず利用してます☆
ちょっと不恰好でもそれがまた愛着がわいて美味しいんだよね♪
ミントたちに変な虫がついて食い荒らされてますe-447
あまり薬を使いたくないので色んな方法で駆除してますが、なかなかしぶとく毎日格闘してますe-451
saki→miechaさん |  2010.07.27(火) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

返事遅くなってごめんなちゃい
子だくさんのkayoちゃんちでは夏休みに入ったら大忙しでしょう。
私なんて息子がいるだけでなんだか時間をうまく使えなくて・・・

うちのミニトマトも実はたくさんついてるけどなかなか赤くならないんだよね~
一日に何個かは収穫できるんだけど
でももうすぐじゃんじゃん収穫できるでしょう!

saki→kayoちゃん |  2010.07.27(火) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/70-be07663f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
