2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

陸別町ツアー♪ その1

こんにちは♪

28、29日にお友達ファミリー5家族で
「日本一寒い町 陸別町」ツアーに出かけてきました☆

大人5人、子ども11人(プラスお腹の赤ちゃん♡)の総勢16人での旅行です

私が以前住んでいた町。
引っ越してから1年半ぶりに行くので
私も息子もウキウキわくわく☆

友達と旅行に行くなんて滅多にないことなので
みんな盛り上がっちゃってすっかり修学旅行気分

お友達がステキな旅のしおりまで作ってくれたヨ

siori.jpg

「ドキワク☆ 真夏の陸別 極寒ツアー!!」だって

陸別町のシンボルキャラクター「しばれ君」も登場
北海道では寒くて凍りそうなことを「しばれる」と表現します。
そこから取って「しばれ君」なんですよ☆

みんな子沢山なので、各家庭1台ずつ車を出し
5台連なって無料になった高速でいざ出発!!

今回はもちろん私が先頭。
超方向音痴の私ですが、高速で行くなら大丈夫(笑)
陸別町手前の足寄町まで一気にGO!!

お昼は足寄町の公園にて休憩+敷物を広げてお弁当タイム♪
と思ったら、慣れてるはずの足寄町でいきなり道を間違えました・・・

IMG_3295.jpg

そして
陸別町「銀河の森コテージ村」に到着~♪

IMG_3312.jpg

ステキな所でしょう?
今回は大所帯なので10人用コテージを借りました

雄大な自然に囲まれた、ログハウス調のコテージ
室内は広々としていて子どもがいっぱいでも大丈夫☆
各家庭に1セットずつ「虫かご」と「虫取り網」のプレゼントまであって


**********************************


とりあえずチェックインを済ませたら
私の陸別町でのお友達 手仕事工房TOMO さんのお宅へGO!!

彼女は陶芸作家さんです☆
ぬくもりのあるオシャレな器を作っていて
私も陸別町民だった頃には彼女に教えてもらっていました

久々のTomoちゃんち☆
オシャレでおもてなし上手で、ずーっと居座りたくなるような
ステキなお宅です

tomo home

デザートにガトーショコラをご馳走してくれました♪
しっとりとしててとっても美味しかった~

IMG_1193.jpg

11人の子ども達にまで可愛くゼリーを用意してくれていたのに
すっかり写真を撮るのを忘れちゃって


子ども達は外で遊びまわったり
産まれたばかりの子犬ちゃん達もいて飽きずに元気に遊んでいました☆

あんまり居心地がいいのと、話が盛り上がったのとで
予定の時刻をかなりオーバーしてコテージに戻りました。

次に続く・・・



15:14  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/71-06c3d8c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
