2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

陸別町ツアー♪ その3

ツアー2日目の朝♪

昨夜12時過ぎまで興奮で寝付けなかった子ども達。
なんと5時頃から目を覚まして遊び出しました・・・

「7時頃に起きようか」、なんてママ同士で打ち合わせてたのに、
3時過ぎに寝て5時起きの睡眠時間2時間は
もう歳なんだからさすがに無理!
みんなヘロヘロ~

この日も雨の予報だったのに降らなかったので
子ども達は順次朝食を取り外遊びへ☆

私も子ども達と一緒に朝の散策をして
コテージの裏にいたポニーちゃんとの触れ合い♪

IMG_3310.jpg

楽しかったコテージもチェックアウトの時間。

帰りに「道の駅」内にある「陸別町物産館」に立ち寄りました♪
ここには、昨日遊びに来てくれた友達が所属する
手作り雑貨のお店「P・Berry」
Tomoちゃんのお店もあります☆

bussankan.jpg

可愛いものがいっぱいで目移りしちゃう☆
みんな各々お買い物を楽しんで、
私は「しばれ君クッキー」やコースターなどを購入して大満足♪

物産館をあとにして、一同帰路へ

子ども達は爆睡
ママ達は睡眠時間2時間でも頑張って運転しましたヨ(笑)

帰り道、雨がだんだん強く降ってきて思ったのは
本当に私達、日頃の行いが良かったのか
天気に恵まれ最高の旅となったなぁってこと!

また来年も行けるといいナ






16:59  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コテージ

たのしそう!
修学旅行みたいだね~。
しおりを作ったのはオリーブさん?
お天気にも恵まれたみたいで、素敵な夏休みの思い出になったね!
埼玉、暑いっす。
流れ出る汗が…夏!って感じ。
まだまだ暑くなると思うと、北海道は過ごしやすいと
改めて思ったよ。
旦那さん実家に行く時は熱中症気をつけてね!
nonti |  2010.08.01(日) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■うぉあーー楽しそう!!

コテージ・・いいですね~~~
キャンプだと大変だけど、コテージ借りれば食事の用意だけで済むし。
陸別は自然に囲まれていて素朴な作品がたくさんあって、sakiさんのブログ見るとまた遊びに行きたくなります。

みっさんパパは「10月ごろ・・ブツブツ」と、陸別の天文台狙っているんです。 
星が一番きれいに見える季節は冬だけど、冬はかなりの氷道になると聞いたので、その一歩手前。 
またいろいろ情報を教えてくださいね♪
みっさんママ |  2010.08.02(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

陸別いけなくって・・・残念。みんなに会いたかった・・・。sakiちゃんにとーっても会いたいのさー。今からお腹の赤ちゃんに私の声をきかせるの!!近いうちに子供達といくわー^^
午後は忙しいのかい??
kayo |  2010.08.02(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

陸別の紹介たくさんしてくれてありがとう~~♪そして楽しい思い出ありがとうv-351

遠くから来てもらって感激だよね~^^

天気も良くて本当に子供達も元気いっぱいで遊んでくれて、大人も安心しておしゃべりできたよね!!

コテージでは、少しの時間でもみんなとお話できたしママ交流にもなっていい機会を与えてもらえました♪

物産館も素敵に紹介しててすごい~~v-353さすが!!!

また逢える日楽しみにしていまーすv-410
tomo |  2010.08.04(水) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~!
埼玉は暑いでしょう!?
こちらも今週はじめっと暑い日が続いてるよ
私も9日から行きます~
バテないように万全の対策で行こうと思ってます☆

陸別楽しかったよ~♪
しおりを作ったのはマエスケさんでした☆
何もなくても子どもって楽しめるものだね!!
saki→nontiちゃん |  2010.08.05(木) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■みっさんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~!

陸別ほんと楽しかったですよ~☆
子どもが大勢の時にはコテージが便利ですね!
天文台も行きたかったのに残念だったわ~
陸別に住んでる時にはふらっと気が向いた時に行ってたのに、離れてしまうとこんなにもなかなか行けないものなのね・・・
ぜひ今度行ってみてください☆
冬は道も凍って危険だけど、それ以上に寒さが厳しいです! 特に天文台はかなり寒いので、冬前に行くのが正解☆
銀河線の運転もぜひしてみてください♪
saki→みっさんママさん |  2010.08.05(木) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

陸別楽しかったよ☆
みんなもすごい喜んでくれて、毎年恒例行事にしたいネって話してたの♪
tomoちゃんちにも行けたし、ほかの友達にも会えて嬉しかったよ~
kayoちゃんにも会いたかったなぁ

ぜひ遊びに来てちょ☆
午後なら、水・金以外なら空いてるよ♪
でも9日~15日までは埼玉でーす・・・妊婦がんばってきます!
saki→kayoちゃん |  2010.08.05(木) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

陸別ではいっぱいありがとうね~☆
ほんとに楽しいひと時だった~♪
久々のtomoちゃんちはやっぱり居心地よくて癒されたワ
子どもたちが想像より大きくなってたのにはびっくりだった!
こちらの友達もすごく喜んでくれてて、こないだ「ツアー反省会」(笑)を開いたんだけど、色んな思い出話で大爆笑だったよ☆
ぜひまたみんなで行きたいです☆
そのときにはまたよろしくネ♪
saki→tomoちゃん |  2010.08.05(木) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.06(金) 12:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/73-ff9b368b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
