2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

最近のできごと♪

こんにちは♪

またまた撮りためてた写真を一気にアップしま~す
どうぞお付き合いください


pot317[1]


もう先月の話になりますが・・・
7月27日は息子の7歳の誕生日でした☆

IMG_1160.jpg

ケーキ大好き男だったのに
最近めっきり甘いものを受け付けなくなってしまった息子は

今回の誕生日パーティもケーキはいらないと言うので
ケーキのない誕生日???と考えた末
息子の大好きなものをのっけた「寿司ケーキ」を作ることにしました♪

こちらがその「寿司ケーキ」

IMG_1163.jpg

いくら・とびっこ・鮭フレークをのっけて
たまごでハートを型取っていくらで名前を書きました

ケーキを作るより手間もかからなかったし
息子も楽しそうにトッピングしてくれたので
「こんなのもありだな☆」と思いました^^

あっという間の7年、
息子の寝顔を見ながら「大きくなったね」と
しみじみするパパとママでした


abc_20100808220107.jpg


お次はヘリコプターのお話

これもだいぶ前になりますが
小学校のグラウンドに
「旭川から訓練のためドクターヘリが到着する」と、
到着の1時間ほど前に町の放送が流れたので
息子を連れて見に行ってきました☆

IMG_1204.jpg

こんな間近でヘリを見るのも初めてだったし
操縦席に乗せてもらうことまでできて(飛んでないですよ)
息子も私も大興奮!
かっこよかった~

IMG_1211.jpg

近隣の町からも色んな消防車が集合していて
それを見れただけでも大満足な息子でした☆


clo-05[1]


話は変わって
町の小・中学校の机と椅子が新学期から新しいものに変わるらしく
古い物を町民に無料配布するというので
友達と頂きに行ってきました☆

IMG_1154.jpg

小学校の一番小さい机と椅子をゲット☆
かわいい~
滅多に手に入る物じゃないのでラッキー♪


eiji1[1]


先日オリーブさんから杏をいただいたので
初めて杏のジャムを作ってみました~♪

IMG_1236.jpg

甘ずっぱくておいしい~♪
パンにはもちろん、ヨーグルトや焼き菓子に使っても美味しかったです☆

IMG_1232.jpg


**************************************


と、統一感のない記事になってしまいましたが
ここまでお付き合いしてくださって
ありがとう♪

明日から我が家は旦那さんの実家の埼玉へ帰省します
暑いんだろうな~

もう臨月みたいに大きくなったお腹を抱えて
長旅がんばってきます!

船旅の大好きな家族なので
今回もフェリーでの帰省

でもひとつ問題が・・・
妊婦なので酔い止めの服用を禁止されたんですよね
代わりに処方されたのが吐き気止めのお薬

苫小牧~大洗まで19時間の旅。
今回は台風も来てないから
そんなに揺れないだろうけど

果たして私は酔わずに無事到着できるのか
今からドキドキしています

それでは、また
いってきま~す☆





22:32  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

sakiちゃん^^元気かい?
なんだか・・・夏休みもいそがしくて・・・。
前半は、仕事で後半にばーっとお出かけ^^
おっきなおなかのsakiちゃんにあいたいよー。
kayo |  2010.08.19(木) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

元気だよ~☆
夏休みは母は大忙しだよね

お腹も臨月ばりにおっきいけど、私もプラス10kgでおっきくなったぞ~(笑)
って笑い事じゃないっ!!
妊娠7ヶ月でもはやプラス10kgはさすがにまずいでしょう・・・
でもね、食べるのが趣味みたいな私に食べるのを我慢しなさいってのはあまりにも過酷でしょ?
kayoちゃんならわかってくれるよね?
めちゃ動いてるのになぁ・・・悲
妊娠すると食べたもの全部蓄えちゃうのネ
とりあえずプラス15㎏以内に収められるように頑張るわーたぶん・・・
saki→kayoちゃん |  2010.08.20(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/74-69b395d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
