2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

夏休みの思い出♪

こんにちは♪

北海道は例年お盆が過ぎれば冷えてくるのに
今年はまだまだ夏を満喫できそうな暑さです


************************


さて、今日は埼玉に帰省した際の思い出を書こうと思います☆

おじいちゃんおばあちゃんの家に着いて
家の中にも入らずまず息子が始めること・・・
IMG_2042.jpg

それは庭先でのおじいちゃんとのおもちゃのゴルフ。
実は息子はこれを一番の楽しみにしてたりする・・・


今年は妊婦なのであまり遠出もできず
テーマパークなども行けなかったのですが
県内の近場でたくさん楽しみました♪


まずは歴史的な街並みが残る埼玉県川越市にて
城下町として栄えた都市で「小江戸」とも呼ばれています
kawagoe.jpg

川越市に残る「蔵作り商家」
北海道にはない、歴史ある町並みがとても新鮮


息子と人力車にも乗りましたよ☆
IMG_3465.jpg

程よい速さで風が気持ちいい♪
暑さと歩き疲れですっかりバテていたのでちょうど良かった~


お昼はうどん屋さんへ
IMG_2046.jpg

太くてコシのある麺がとっても美味しかったよ


続いて、なんとグッドタイミングで
さいたまスーパーアリーナにてこんなイベントが
IMG_3492.jpg

「仮面ライダー超バイク大戦!!」
仮面ライダー好きの息子にはたまらないイベントです☆

raida-.jpg
大迫力のバイクアクションには大興奮
実はパパも私もバイカーです
今年は妊婦なので一度も乗れなかったけど・・・


歴代のライダーが実際に乗っていたバイクにも乗って記念撮影
raida- baiku


アリーナ内の自動販売機は全部「仮面サイダー」(笑)
IMG_2072.jpg

全9種類あって、どれがでるかはお楽しみ・・・
でも5個買って全部違う種類だったよ、ラッキー☆


それにしても、ふだん田舎で暮らしてる私は
大勢の人ごみの中にいるだけでへとへと(笑)
一年分の人を見た気分


そのほかは映画を観に行ったりプールに行ったり、
行きたがっていたディズニーランドへ行かなくても
息子は充分満喫できたようで良かった良かった☆


息子をおばあちゃんに任せて
パパとおデートして食べたたい焼きくん
IMG_3600.jpg

あんことカスタード、マンゴークリームをいただきました。
マンゴーは興味本位で注文して微妙かと思ったけど
思ってたよりさっぱり味でなかなか美味でしたよ



そんな帰省から北海道に帰ってきて4日後、
パパは仕事で九州へ・・・

九州土産はこちら
IMG_3664.jpg

菅原道真で有名な「太宰府天満宮」へ行ってきたんだって☆
学業御守りや安産御守り、
御守りいーっぱい買ってきてくれましたよ

そんな夏休みもあっという間に終わり。
あとは今週末にキャンプを控えています
天気が良ければいいんだけど・・・



スポンサーサイト
13:31  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

川越の町並みは情緒豊かだよねw
ぷらぷらするのが楽しい。
さいたま市も近いし。

でも、県北の我が家からは、そこそこ遠いの...。
家なんて県北...埼玉って言うより群馬...。
なんてったって、実家には車が無いし...。
そうそう、我が家はね、ちびっこが2人になった頃から
私と子供が飛行機で先に埼玉の私の実家に帰省して
パパが後から車(フェリー)で迎えに来て、
茨城のパパ実家に行って、フェリーで帰ってくるの。
ホントは私も車もって帰りたいんだけど、(実家で移動出来ないから...。)
車1台の我が家。パパの許可が下りないんだよー。

それにしても、
夏休みの自由研究に北海道との違いをまとめてて
帰省の体験もきちんと学業に繋げているのが
えら~い!!って思ったよ!!

週末、晴れると良いねw

nonti |  2010.08.26(木) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

歴女なワタクシ。
こういう古き良き日本が味わえるのがうらやましいです^^。
近場だけで十分楽しめるじゃな~い♪

妊婦が人力車に乗っても良いのかい…?
「ヨコハマ物語」っていうマンガで
『お腹に赤ちゃんがいるのに
今、人力車で揺られたりしたら…!!』
っていうシーンがあったのを
思いだしました(笑)

マエスケ |  2010.08.29(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

川越はほんと素敵な街だよね♪
息子もこういう場所でも楽しめる年齢になって連れて行っても喜んでたので良かったよ☆
パパの実家からは川越はすごく近かったので助かりました^^
車はあった方が便利だよね~。特に子どもがいっぱいいると電車でってなると大変だもんね。
でも私は埼玉を運転する度胸はありませ~ん!
あんな道が狭くってみんなよくすいすいと乗ってるなぁ~っていつも感心。
バスとかも、北海道じゃありえないくらい狭いところを普通に通ってるし。
慣れなのかもしれないけど、何回行っても慣れないわ~

そういえば夏休みの自由研究、うちとnontiちゃんちのを「十勝なんとかに出すんだって」って息子がさっき言ってたよー
うちは土壇場になって自由研究もやってみたいっていうもんだから、埼玉で慌てて写真撮りまくって頑張ってみたけど、こんなんでいいのかな~って感じだったよ。
nontiちゃんの息子くんみたいのが自由研究っていうんだろうね☆
作り方だけじゃなく、自分でちゃんと牛乳パックで紙を作って綺麗にまとめてあったところがすごいなーって思ったよ☆
きっとママが一番大変だったでしょう・・・我が家も同じく^^

saki→nontiちゃん |  2010.08.30(月) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■マエスケちゃんへ

歴女にはたまらんと思うよ~☆
私もマエスケちゃんと一緒にいつか行ってみたいなぁ♪

てか、妊婦は人力車もダメ!? ま、まさか・・・
全くそんなこと思ってもみませんでしたー
でも、人力車を引いてくれる人もやさしくて、そんな危ない引っ張り方じゃなかったから安心だったよ♪
ただ、乗りこむときかなり前かがみになって辛かった記憶はある・・・

人力車、初乗りだったけど、ゆっくりと各所で丁寧な説明を聞きながら行きかう人みんなに見られて、なんだか偉い人になった気分でした☆(でも人力車ってけっこうお高いのね・・・)
saki→マエスケちゃん |  2010.08.30(月) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/76-46e5639a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
