2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

キャンプ♪

こんにちは♪

しかし暑いですね~
どうしちゃったんだろう、この暑さ。
妊婦の私はお腹まわりがあせもになってツライです・・・


******************************


先週の土日にキャンプへ行ってきました☆
釧路のじぃじとあーちゃん(おばあちゃん)&妹とも合流してのキャンプだったので
あまり遠くなくて、お互いに合流しやすい場所を選びました

今回妊婦の私はテントに泊まるのが負担になるといけないので
バンガローを借りてみんなで泊まりました♪

IMG_2093.jpg

5人で泊まっても十分な広さのバンガロー
外観も綺麗で台所、トイレ、洗面所がついてるだけでもありがたや~

でもキャンプらしさも息子に味わってもらいたかったので
一応小さなテントを一つ張って・・・

IMG_2095.jpg

設備も整っていて綺麗で、自然も豊か、水場やアスレチックなどもあり
子どもも十分に楽しめるキャンプ場だったよ☆

IMG_2098.jpg

心配していたお天気も、2日間とも良くて適度に暑くて
絶好のキャンプ日和となりました


山の上につり橋があったので、そこまでみんなで行ってみよう!ということになり
意気揚々と山に入り込んだのはいいんだけど・・・

急な登り下りや、ながーい階段を進まなくてはいけず、
しかもつり橋までかなり遠い。
多分妊婦でここを登ったのは私くらいじゃない?

山の途中途中にはアスレチックが用意してあり
息子とおばあちゃんと妹は大喜びで遊んでいます

キャンプ1

私もやりたいっ!
ちょっとだけと思って足をかけただけで「やめなさい~!」って
怒られちゃって・・・妊婦って不便~

そうこうしてるうちにつり橋に到着~☆

IMG_2115.jpg

なかなかの高さで揺れる揺れる~
きっと活発な赤ちゃんが産まれるワ(笑)


次の写真は、爬虫類苦手な人は見ずにスルーしちゃってください
水遊び場で見つけた「蛇の抜け殻」

IMG_2132.jpg

初めて見た~キモイ~
でも私は全然平気。ぼっこですくいあげて
じぃじの待つバンガローへ運んでいきました(笑)


バンガロー近くのアスレチックにて

キャンプ2


7歳の孫と競って登るあーちゃん55歳B型。
子ども相手でも手を抜きませんよ

IMG_2140.jpg

たくさん遊んでバンガローに戻ったら
じぃじが炭をおこし終えて焼肉の準備万端に♪

IMG_2147.jpg

また太る~
ま、いっかぁ・・・


今回はパパは仕事で行けず残念。
せっかくの家族キャンプなのに仕事なんてねー
仕方ないんだけどつい愚痴る私。

でもじぃじ達と一緒に行けて息子もかなり楽しんでたので良かった☆
来年も乳飲み子抱えてでも行きたいな~


***********************


お友達からアゲハチョウの幼虫を譲ってもらいました☆
またまた苦手な人はスルーでお願いします

IMG_2157.jpg

色鮮やかな幼虫くんたち、常に三つ葉をむしゃむしゃ食べて
あっという間に食べつくしてしまうので
定期的に三つ葉を譲ってもらったお友達の家へ取りにいきます

アゲハチョウって三つ葉が大好物なんですねー
お友達の三つ葉畑にうじゃじゃいます
にんじんの葉っぱも食べるみたい。

さなぎになった子たちもいるよ☆

IMG_2151.jpg

虫はわりと苦手であまり触れないんだけど(爬虫類は平気なのにね)
飼うとなんでも愛着がわくものですね

今ではすっかり可愛くて、話しかけながら手に乗せたりしてます♪
息子にも生き物をお世話して可愛がる気持ちを大切にしてもらいたいので
興味を持ったものにはできるだけ付き合いたいと心掛けています☆

譲ってくれたお友達、ありがとう~♪
蝶になって巣立っていくのが楽しみだナ





スポンサーサイト
17:44  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■キャンプ楽しかったね!

私は妊婦のたくましさを知ったよ…そして心から尊敬しました赤ちゃんが出来たら同じように頑張りたいけど、無理だろうなーって思うくらい、頑張り屋なんだと実感しました楽しむことを諦めないその姿勢も大好きです^^それも55歳B型の血でしょうか…なら私もそうなれる可能性は有り木曜日遊びにいきます
聖chan |  2010.09.06(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■ここはドコ?

アスレチック楽しそう!!
私はアウトドア好きなんだけど、パパが好きじゃなくて
キャンプに行けない我が家。
ママとちびっ子だけだとちょっと大変すぎるし...。
キャンプしたいなぁ~。
nonti |  2010.09.07(火) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■聖chanへ

コメントありがとう~♪
キャンプほんと楽しかったね!!聖chanも一緒に行けて良かったよ☆
尊敬されて光栄です(笑)
頑張ってるというよりも、「今のうちにやっとかなきゃ!」っていう気持ちが強いからおのずと無茶なことをしてるように見えるのかも。
でもね~、産まれたらほんとに色々なことが制限されるし、私はどっぷりと育児に浸りたいので、今しかできないことはやっちゃわないとネ☆
大丈夫、あなたもその血は受け継いでますヨ^^
実はすごい子だくさんママになったりしてね~

明日気をつけておいでね☆ 息子くんにはまだナイショにしてあるのよ~
saki→聖chan |  2010.09.08(水) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

ここは浦幌自然公園ですよ~☆
こっちからも釧路からも程よい近さで良かったよ♪
何気に大人気の場所らしく、シーズン中はかなり混んでるみたいだよ☆
nontiちゃんちも、ぱぱがアウトドア嫌いでも、バンガローを借りればけっこういけるんじゃない?
浦幌の町もすぐそこだから、コンビにやスーパーも行けて食べ物はいざとなったらお弁当でも購入すればいいし、布団の貸し出しもしてるみたいだから荷物も少なくてすむよね♪
あ、それにキャンプ場内に焼肉ハウスもあって肉類も売ってるからそこを利用すれば少し楽かもネ☆
来年はパパの重い腰をなんとかおこして家族キャンプ計画してみたら☆
saki→nontiちゃん |  2010.09.08(水) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/77-305bd69b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
