2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

マリオ。

いま息子のまわりでは空前のマリオブーム。
そう、昨年12月に発売された
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiでございます^^

クリスマスにサンタさんにこれを
お願いした子も多いでしょう
うちの息子も例外ではありません☆

幼稚園年長といえば
体もそこそこ大きくなっているし
まして男子は体力もてあましてますから
飛んだり跳ねたりして戦ったり
声も相当でかい。声というよりは奇声です。

そんな怪獣のような子どもたちが
狭い家に5人以上集まると・・・
あとはご想像におまかせします(笑)

でもこのマリオが流行ってからというもの
家での遊びはマリオ一色
最大4人一緒にプレイできるので
みんなマイリモコンを持参して遊びに行くのです

おやつ食べるのも忘れて
ゲームに夢中になるので
家の中はそんなに散らかりません(笑)

この集中力はすごいもので
ソファーがあるのに全員なぜか総立ちだし
そして皆必ず顔が赤くなる。
興奮しちゃうんですね~

ところで昨日
うちの息子は習い事もなくフリーの日だったので
朝幼稚園に送っていく時に
「今日は友達呼んでもいいし行ってもいいよ♪」と言うと
「いや、いい。今日はやらなきゃいけないことがあるから。」
と言うのです。

君にやらなきゃいけないことなんてあるのかい

はっきり言って母驚きです・・・
君は遊ぶのが仕事みたいなもので
宿題があるわけでもないのにその言い回し。
友達と遊ぶより優先したいことって一体!?

結局何をやらなきゃいけないのかはずっと教えてくれず・・・

家に帰ってきて
自分の部屋にこもって
「ママはいいよって言うまで入ってきちゃダメだからね!」
と言ってもくもくと何かをはじめた息子。

2時間後。
出てきた息子が見せてくれたものは・・・

kanau2.jpg

マリオかいっっ!!

息子がやりたかったこと・・・
それはマリオの1ワールドから順番に全部のステージを描くこと

とりあえずこの日は3ワールドまで描き
最後におまけで自分のオリジナルステージを描いたものが上の写真です
息子の苦労を思えば全部の絵を載せたいところだけど
やめときましょう(笑)

息子のクラスのK君が
頭の中がマリオでいっぱいで
リアルなマリオの絵を描いてる・・・というのを聞いて笑ってましたが
うちの息子も同じでした・・・

息子よ、今日も続きを描くのかい?


スポンサーサイト
13:08  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは早速遊びに来たよーん
今日はご丁寧に可愛く封筒にアドレス入れてもらってありがとねとっても嬉しかったよ
ブログ開設おめでとう
トップのページ?フレームって言うのかい?もとってもかわいくて、sakiちゃんのイメージにピッタリ
裁縫だけじゃなく、お料理の才能も抜群だよね~羨ましいなぁ。母として、女性として理想だよ

マリオブームは男の子だけではございません女の子も白熱した戦いを見せてくれてるよ~でもきっと男の子に比べると全然違うんだろうけどうちの子はゲーマーなパパの血を受け継いでか、私よりも上手で、クッパの手下共をやっつけてます
年長さんも卒園間近で色々忙しいんでしょ~うちも、転勤になってしまった子がいて、送別会や、記念品の作成等、忙しいけど、落ち着いたら、遊びに来て約束してた、イチゴババロア作るから、またランチでもして、おしゃべりしましょ
ako |  2010.01.29(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

うちの長男様も、マリオ中毒;;
先週くらいまで、お友達誘ってマリオるのが彼の一番の楽しみでしたが、
自分がみんなよりマリオ力が劣ることに気が付き
ここ数日は、遊ぶ約束をしないで一人で練習してましたよ。咳が出てきたので、遊ばないように言い聞かせたんだけど。

最近、園でマリオの絵を描くの流行ってるみたいだね。
長男様は新しいステージを創作してるよ~。
マエスケ |  2010.01.29(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■akoちゃんへ

早速来てくれてありがと~v-238
パソコンちんぷんかんぷんの私がブログなんて笑っちゃうでしょ~
私もいまだに不思議だもん(笑)
でもま、自分のペースでゆっくりまったり進めていくワ^^

年中さんもマリオブーム到来してたのネ
マリオの魔力はすごいよね~やりだしたら止まんない!
うちでは一番ゲームが下手なのがパパ。
もう下手すぎて、一緒にプレイすると敵にやられるんじゃなく見方同志で自爆しちゃう感じ(笑)
あれって同じくらいのレベル同志じゃないと足の引っ張り合いみたいになっちゃって~CMみたいにみんなで協力して・・・なんて無理無理v-222

今度遊びに行くね~♪
イチゴババロア楽しみにしてるよんv-238
saki |  2010.01.30(土) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

■マエスケさんへ

そっかぁ、マリオの絵描くの園で流行ってたんだ~
息子は今日パパと一緒に昨日の続きのオリジナルステージを描いてたよ。
ところがパパが書いたマリオが尋常じゃない下手さでかなり引きました。

長男くんは一人で特訓してたのネ
みんな子どもなのにビックリするほど上手だよね~!
うちの息子となら一緒にやっても長男君の方が上手だからいいかもよv-221
うちの息子はほら、パパがもっと下手だからそれで充分満足みたいよ(笑)
私なんて結局8ワールドから進んでないし。
息子が一緒にやらないとダメって言うから我慢してるけど、やっても結局難しすぎて1ワールドばっかりやったりコインバトルばっかりやったり・・・そろそろ先に進ませてーーーーーー!!!
saki |  2010.01.30(土) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/8-4403de4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
