2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

芸術の秋・スポーツの秋♪

こんにちは♪

今日からいよいよ10月。
早いものですね~

芸術の秋ということで
今日は最近観に行ったコンサートなどのことを書こうと思います♪


********************************


中秋の名月に行われた「十五夜コンサート」
なんとお寺の本堂で行われました♪

演奏者は息子の音楽教室の先生方。
豪華な祭壇の前での演奏はとても素敵でした

IMG_2258.jpg

声楽はプッチーニの「蝶々夫人」
グノーの「アヴェ・マリア」 他

バイオリンはクライスラーの「ジプシーの女」
そしてサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」 他

ツィゴイネルワイゼンといえば超絶技巧
誰もが耳にしたことがあるであろう名曲です

和とクラシックの融合
本当に素晴らしいものでした

帰り道、満月がとても綺麗に見えました


***************************************


そしてお次はバレエ♪
団員が全員男性の「グランディーバ バレエ団」の公演です☆

そう、数年前に生ダラで結成された
「のりたけバレエ団」でも出演していましたネ☆

IMG_2274.jpg

男性ながらにして女性らしい身のこなし、
スタイルも女性のように綺麗で素敵でした

バレエは男性はトゥシューズを履かないものですが
グランディーバの方達はトゥシューズを見事に履きこなしています

そして、途中途中でクスッと笑える場面あり。
バレエといえば「白鳥の湖」ですが
この人達の手にかかれば、
パロディを取り入れて感動プラス笑いでさらに観る楽しさアップ☆

楽しみにしていた人気演目の「瀕死の白鳥」
幻想的な演出とコメディがとっても面白くて
会場が大盛り上がり☆

さすが男性コメディーバレエの頂点
でもそれも卓越したバレエテクニックがあってこそ。

息子もすっかりファンになってしまったみたいで
食い入るように観ていました♪


****************************************


そして!スポーツの秋ということで
息子の小学校のPTA研修委員会による
「おやこ DE エアロ」に参加してきました☆

残念ながら私は妊婦なので見学でしたが
息子とそのお友達はノリノリでエアロビしてました♪

IMG_2261.jpg

私も以前5年ほどエアロビに通っていたことがあるので
懐かしいステップに踊りたくてウズウズ・・・

うしろでちょっとだけ参加してみるものの、
やっぱりお腹が張っちゃってダメですね

その代わり、
ママ友たちが思う存分踊ってくれました☆

その後姿を激写したりして喜んでた私・・・
早く思いっきり運動したいなぁ☆





スポンサーサイト
00:01  |  * ヴァイオリン・ピアノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■バレエ

私もみたょっ!!グランディーババレエ団!!友達と観に言ったんだけど、バレエとか興味ない友達だったから一番いいかなぁと思って連れて行きました!!
案の定楽しんで貰えたようです★
普段触れ合わない分野を紹介するときには、少し馴染みのある部分をくすぐるのがいいみたぃ

そんな私も先日「能」を初体験歌舞伎止まりの私だったのですが、ゼミの子が詳しくて、しかも出演者のback groundを聞いてから行ったから、想像以上に楽しめました

芸術の秋スポーツの秋食欲の秋そして冬も近づいてきましたね

あと約2ヶ月でyour babyがオギャーっ

くれぐれも体調に気をつけて下さぃね
聖ちゃん |  2010.10.01(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■聖ちゃんへ

最近たくさんコメントしてくれてサンキュ☆
もうさすがに夏休みは終わってるよね?

グランディーバほんと楽しかった♪
赤ちゃん産まれたらまたなかなか行けなくなるのがさみしいワ

"能"観に行ったんだね!どんな感じ?
いいなぁ☆ こっちにいるとさすがに歌舞伎や能は観に行けないからね~
たくさん芸術に触れるといいよ☆

冬は会えるかな?
saki→聖ちゃん |  2010.10.05(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/81-482c796a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
