2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

最近作ったものたち♪

こんにちは♪

今日は最近手作りした物の紹介をします☆
まずはリバーシブルのベストとストール

tedukuri.jpg

お友達のオリーブさん宅の庭先にて
トルソーを持ち出して撮影してもらいました♪

この秋に大活躍しそう♪と思って作ったけど
でっぱったお腹には何だか似合わない・・・

出産後の春先に着れることを期待しよっ♪

ストールはベストを作ったついでに思いつきでダダっと作ったもの。
自分のイニシャル入りのタグとレースをつけてちょっと可愛く
我が家のアイドルくまちゃんに巻き巻きして♪
こちらは大活躍していますよ~☆


今回参考にした本はこちら↓
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る



そしてお次は赤ちゃんのスタイ

IMG_2285.jpg

かわいいバイヤステープがなかったので
たまっていた布の切れ端をつないで自分でバイヤスにしてみました

息子の時には我慢してたお花の刺繍や花柄の布。
やっと解禁~
やっぱ女の子っていい

まだまだ作りたいものいっぱいなんだけど
今は11月7日のアロマ検定に向けて勉強に大忙し
なかなか難しくて気持ちばかりが焦っちゃって

試験が終わったら思う存分作るぞ~





12:57  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
スタイ、とってもかわいい~!!
やっぱり、女の子は作る楽しみが広がるね。
私も、何か作ってみようかな~。

今月に入り、仕事も産休(?)になって時間ができたので、最近できてなかったお菓子作りや、
慣れないソーイングに挑戦するぞ!!
・・・と思っていたら昨日まで風邪でダウン・・・
sakiちゃんも風邪に気をつけてね。

アロマ検定、受けるんだね。
合格できるように、祈ってますよ~!
みーやん |  2010.10.10(日) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■みーやんちゃんへ

風邪大丈夫?
インフルエンザなど流行る時期に出産だからお互いに気をつけようね☆

女の子はやっぱ楽しみがいっぱいネ♪ ピンクとか花柄とかレースとか、息子の時には我慢してたからなんだか楽しみでしょうがない感じ☆

出産もまだまだと思ってたけどいよいよ近くなってきたね! 体のほうは辛くない? 私はお腹が重すぎて何をするのも億劫で「よっこいしょ」を連発。その度に息子に笑われて。
息子のときもすごく太ってお腹も出たけど、こんなに辛かったっけ?って、7年も前だとやっぱ体も若かったし体力もあったんだな~って実感。

この重さに耐えかねてもう産まれてもいいのに~なんて思っちゃうけど、出産までの残りの期間、大いに一人の時間を満喫しなきゃね(笑)
みーやんちゃんの手作りお菓子食べたいなぁ☆
近くにいたら一緒に妊娠話しながらお茶したりできたのにネ。

そうそう、アロマ頑張るね! 1級は覚えることがいっぱいすぎて私の脳はパンク寸前だよ~(笑)
saki→みーやんちゃん |  2010.10.12(火) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/82-cb35c6f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
