2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

パパBirthday☆

こんにちは♪

9日はパパの37回目の誕生日でした☆
誕生日パーティのためのケーキ作りを息子と一緒に

ママ友から教えてもらったチョコシートで
「似てる」と評判(?)のパパの似顔絵を作ってみました♪

IMG_2298.jpg

ケーキ生地だけはママが焼いて準備しておいて、
息子には生地に生クリームを塗って
出来上がったチョコシートとマーブルチョコ、
果物などをトッピングしてもらって・・・


IMG_2301.jpg

完成
パパに似てるかな???


いつも帰りが遅いパパだけど、
この日は早く帰ってきてみんなでパーティ
埼玉の実家から送られてきた牛肉を使ってすき焼きに

パパ、嬉しそうに似顔絵チョコシートを共食いしてたよ(笑)

いつもありがとう
これからも家族のために頑張ってね☆


itigotyan[1]itigotyan[1]itigotyan[1]




私の母の知り合いの方が
これから産まれてくる赤ちゃんのために
お人形を作ってくれました

IMG_2329.jpg

男の子と女の子のお人形
柔らかな素材で懐かしい感じのするかわいいお人形です

ちょうど赤ちゃんと同じくらいの大きさで、
抱っこすると可愛くて可愛くて

息子も「練習」と言って抱っこしたり
可愛がって遊んでいます






12:31  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315

似顔絵、うん、似てる似てるi-179
チョコシートって、どうやって作ったの?

重たくなったお腹を抱えて、ケーキを焼くsakiちゃん。すてき~v-344

私もずいぶん、お腹が大きくなって、みんなにびっくりされていますi-183
もう臨月みたいな大きさ・・・
やっぱり重たくて、「よっこいしょ」って
言っちゃうねi-201
sakiちゃんが、7年前より体力がなくなったと言うのなら、私はもっとだよ~~i-229
予定日が近づくにつれて、楽しみな反面、
お産に耐えられるのか、恐怖です(笑)・・・
赤ちゃんの名前、もう決めた?
みーやん |  2010.10.14(木) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^
おひさしぶりぶり・・最近いろいろあってさ・・・。
詳しくはブログ見てちょ^^
順調に妊婦生活しているようで安心したよ^^

赤ちゃんに会えるのうちのちびたちも心待ちにしてるよ^^
kayo |  2010.10.15(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

■みーやんちゃんへ

お返事遅くなってごめんよ~
私もともとパソコンに向かう習慣のない人だから、自分のブログさえ何日も放置で・・・(苦笑)
それに加えてアロマの勉強もいよいよ大詰めで、覚えることがいっぱいで頭がパンクしそう~

昨日健診行ってきたら赤ちゃんは順調☆
みーやんちゃんももうすぐ毎週健診になるね。
雪はまだ降らないと思うけど、遠い道のり(北見だよね?)運転に気をつけてね☆

赤ちゃんは順調だったけど、私がひどい貧血状態だったみたいで、最近妙に疲れるし頭も痛いな~とは思ってたけど、妊娠して体重も増えたから疲れやすいんだなくらいにしか思ってなかったのでびっくり。
貧血の薬と胃薬と鼻炎薬と便秘薬と整腸剤と、大した薬ではないけど沢山飲まなきゃいけなくてすっかり病人気分だわ~笑
みーやんちゃんも貧血には気をつけてね!

名前はほぼ決まったよん♪
また音楽にちなんだ名前を考えてるけどどうかな、産まれてきてそういう顔じゃなかったら急に変更になるかも(笑)
音楽に関する漢字+息子くんの名前と一文字同じ漢字を組み合わせようと思ってます☆
みーやんちゃんはもう決めたの?

チョコシート、とっても簡単だったよ☆
オーブンシートに絵を描いて、裏返してテーブルに固定して、板チョコを湯銭で溶かした物をジップロックに入れて、先っちょをほんっとに小さく穴を開けて搾り出しながら絵をなぞるの。
娘ちゃんも一緒に楽しくできると思うよ☆





saki→みーやんちゃん |  2010.10.19(火) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

おー!!久しぶりじゃないー☆
最近ブログも更新してないしコメントもこなかったからどうしたのかなーと思ってたのー
色々と大変だったんだね。病気のオンパレード&お兄ちゃんの友達トラブル・・・。
うちなんか子ども一人でも色々と悩むのに、3人もいたら毎日が大変だよね。
そんな中でも手作り市に出品するなんてすごいじゃん☆
23日に行ってみようと思ってるよん♪
kyaoちゃんもこっちに遊びにおいでね☆産まれる前に一度おいで!みんなで待ってるよ~☆
saki→kayoちゃん |  2010.10.19(火) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/83-d68533b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
