2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

学習発表会♪

こんにちは♪

IMG_3715.jpg

北海道では冬が近づくと「雪虫」と呼ばれる虫が飛び始めます
綿のようなものがついてる小さな虫。

私の町でもちらほら見かけるようになり、
ぼちぼち冬に一歩足を踏み入れたところでしょうか。

うちの窓から見える日高山脈にも
そろそろ雪の便りが届く頃かな・・・

また過酷でなが~い冬の始まりかぁ


siro1[1]   ranndo1[1]


16日は息子の小学校の学習発表会でした☆

8時45分からの開演。
1年生は「はじめのあいさつ」も含めてトップバッターなので
釧路のじぃじとあーちゃんは朝5時に出発して駆けつけてくれたよ♪

始まってみると、
1年生とは思えないほど全員が背筋を伸ばしてビシッとした姿

どの子も堂々と大きな声で立派な姿を見て
幼稚園までの「楽しい発表会」とは違うんだな、って思いました。

とにかく完成度が高くて、
「1年生ってこんなにできるんだ~」と感心。。。

1年生は詩の群読や歌、器楽演奏の発表です

詩の群読なんて発表会では初めて観たけどすごく良かった!
言葉のリズムに乗って足踏みが入ったりしてなかなかの迫力☆

IMG_3733.jpg

歌はメッセージ性のあるいい曲で、
子ども達のあの澄んだ高い声で
「世界がひとつになるまで~」なんて歌われちゃうと
妙に説得力ありすぎで
「そうだよね、そうだよね」って涙ボロボロ

器楽演奏は、オーディションまでしてそれぞれ楽器が決まったというだけあって
さすがみんな一生懸命に自分の楽器を演奏。
どの子も真剣に・・・そんな姿は本当に感動でした!

IMG_3735.jpg

もう赤ちゃんじゃないんだな~って
しみじみ感じて涙して
親って不思議なものですね・・・



eiji1[1]  sarasupu2[1]




おとといママ友たちと一緒に
町内のカフェ「サワラビテラス」へランチに♪

それぞれお好みのスープを選んで
スープランチとデザートのセット

cats_20101021131124.jpg

みんな子育てに慌ただしい毎日ですが
たまにはゆっくりとランチするのもいいですネ

気の合う友達との大切な時間
いつもみんなにパワーをもらってます







13:22  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■NoTitle

そうだよね^^子供って大人になってるんだ!

私も昨日久々に、ないたのさー。

長男のサッカーの遠征だったんだけど・・。
ちょっと前の大会で、同点でPKになって、うちの息子が最後にける人で・・・はずしちゃって・・・まけて泣いたのさ。

なのにまた今回PKになって・・・。
しかも5人ける中の5人目・・・。本人も緊張がピークになってて・・・。私も極度に緊張してもう泣けるし、振るえとまらないし・・・。前回のことがあるからよけい。

そしたら、長男が決めて、勝ち決定!もう安心と感動と。息子の満面の笑顔見たら泣けちゃったよ。

子供ってそうやって、成長してるんだね^^
kayo |  2010.10.25(月) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

■NoTitle

元気そうだね~~!!
いよいよ出産も間近!!
逢いたいけどなかなかだね~(悲)

発表会息子ちゃん相変わらずイケメン&才能出しつくして素晴らしいね!感動するよね♪♪

サワラビテラス行って見たかったんだよーー!!
予想通り素敵っぽいね!

お互いに体大事にしようね☆

いよいよ陸別も初雪でしたよ^^
tomo |  2010.10.27(水) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

返事すっかり遅くなっちゃってごめんね~i-183 なんだかんだと忙しくって全然パソ開いてなかったワi-229

こないだハセガワ見に行って来たよ☆
カワイイものいっぱいだった♪ なのに金欠(いつもだけど・・・笑)だったから何も買わずに眺めるだけ~泣

久々に会いたいから今度バレエの時にまた突撃しよっかな~i-278
saki→kayoちゃん |  2010.11.02(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

コメントありがとう~☆
返事が遅くなってごめんね~i-183

陸別寒そうね~ いつも朝の天気予報で陸別の気温見て「うわ~」ってパパと言ってるよ

いよいよ臨月に入ります! もうお腹がパンパンでかなり辛い状態・・・ でも二人目になるとこんなにも心に余裕があるものなのかってくらいのんびり。
まだ入院準備もしてないさ(遅すぎっ)
とりあえず今週末アロマ検定受けるので、それが終わるまではなかなかスイッチが入らないみたいv-356

tomoちゃんも体のほうは順調かな? これからどんどん寒くなってくので体には気をつけてね!
あと、雪が降ってきたら通院も危ないからくれぐれも気をつけてね^^

あ、サワラビテラス良かったよ~♪ 今度こっち来たら連れてくね☆
こないだはちょうど色んな陶芸家さんの作品を展示してあったわ^^ ステキだったよ♪
saki→kayoちゃん |  2010.11.02(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/84-06806ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
