2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

アロマテラピー検定♪

こんにちは♪

ずいぶんと長い間お休みしちゃいました。。。
その間に北海道はすっかり冬になってしまって

私も臨月に入り
重すぎるお腹にそろそろギブアップしそうヨ・・・


***************************************


さて先日7日に
アロマテラピー検定1級を受けてきたよ☆
北海道では試験会場は札幌と釧路だけ。

前日まで息子が熱を出して中耳炎になってたので
あわや試験を受けられない危機だったけど
なんとか熱も下がって釧路に行くことができた~

約2ヶ月マジメに勉強してきた甲斐あって
そんなに難しくなく全部わかったよ

香りを嗅ぎ分ける問題が2問あるんだけど
それさえ合ってれば多分パーフェクトなんじゃないかと

合否は約1ヶ月後。
1ヵ月後といえば、もう赤ちゃんも産まれてるかな?

合格したら
今度はアロマテラピーアドバイザーの資格も取ろうと計画中☆

IMG_2364.jpg

これからも暮らしの中にどんどん香りを取り入れて、
健康維持、美容、リラクセーションに役立てていきたいと思います


******************************************


<カフェ Marshmallowへ>

週に2回息子のバレエ教室に
1時間ほどかけて通っています

レッスンは約2時間。
一旦家に戻る時間もないので
その間わたしは色んなところで時間つぶしをしなければいけないのです

レッスン見ててもいいんだけど、
寒いしパイプ椅子にずっと座ってるのがちょっと辛いので
買い物したり、図書館へ行ってみたり、カフェへ行ってみたり・・・

たまにならいいんだけど、
週2となるとけっこう大変


昨日は
前からずっと行きたいと思ってた
アロマ雑貨とカフェのお店「Marshmallow」

IMG_2376.jpg

ほかにお客さんもいたのであまりいい写真は撮れなかったけど
とにかく店内は落ち着いた雰囲気で
女性一人で行っても安心してゆっくり過ごせる感じ

私は抹茶ラテをいただいてきました~
IMG_2373.jpg
甘くておいし~癒されるぅ

雑貨コーナーでは
アロマ雑貨やハーブ、ルームフレグランスなどの商品が充実してて
ずーっと眺めていたい感じ

私は「妊婦のハーブティー」と呼ばれるお茶を購入したよ♪
IMG_2388.jpg
写真がちょっと曲がっちゃって
ラズベリーリーフローズヒップをブレンドしてもらいました

お気に入りのカフェが見つかってラッキー☆
今度は友達と一緒に行ってみたいな


*********************************************


ところで、秋野菜が美味しい季節ですね
我が家もご近所や友達から旬のお野菜をたっくさんいただきました♪

中でもかぼちゃは色んな所からもらったので
毎日のようにモリモリ食べてます

今日はかぼちゃのクリームシチューに♪
IMG_2380.jpg

そして今日は
久々に会いに行く友人達への手土産と
息子をお預かりしてくれた友達へ
かぼちゃのパウンドケーキを作ったよん
IMG_2384.jpg
かぼちゃたっぷり入れてみました

久々に会った友達も珈琲シフォンを作ってくれてたり、
ランチにはみんなで中華バイキングに行ったのに
テンション上がりすぎてて写真撮るのすっかり忘れてたー
。。。


ところで
こんなカボチャももらったんだけど・・・
IMG_2370.jpg
「そうめんカボチャ」だって!
恥ずかしながら、わたし初めて知って・・・

茹でるとそうめんみたいになるからって言うんだけど
なんじゃそりゃ~ ほんとかい!?

明日、調べて料理してみようっと












スポンサーサイト
23:05  |  * アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■NoTitle

やほー。
検定おつかれさまー。
頑張っててエライです。
カフェ、今度教えてね☆
楽しみにしているわ~♪♪

ところで!
わが家ももらったのよー。
そうめんかぼちゃ。
ほんまかいな。って感じよね@@
輪切りのまま、茹でるそうな。
外国のやつかと思ったら
北海道で生産されてるんだとか。
得体の知れないお野菜だけに
毎日冷蔵庫でおとなしくしてますぅぅ。

食したら教えて~
Olive* |  2010.11.11(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■NoTitle

検定お疲れ様。
パーフェクトってすごーい。

そうめんかぼちゃ!!
食べた事はないけど、以前TVでみたよー
白っぽくて茹でると確かにそうめんみたいになってた!!
なんていうか、そりゃー面白い感じにホロホロと崩れて
細長い繊維に...。
調理後の写真、ぜひアップしてね。
nonti |  2010.11.12(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■オリーブさんへ

そうめんカボチャ、料理してみたよー☆
茹でてるうちに繊維がほろほろほぐれてきて、ラーメン茹でてるような感じだった!
ほんっと不思議な食べ物☆ 未知の世界へ突入したわ^^
まずは半分、マエスケちゃんのまねっこで辛子マヨで和えたよ♪
まいう~☆☆☆
パパも息子もすんごい食べてた^^
あと半分は何にしようかな~♪
saki→オリーブさん |  2010.11.19(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■nontiちゃんへ

またまたお返事が遅くなってごめんね~ToT
アロマ検定も無事終了して、なんだか気が抜けてしまった私・・・。
ぼちぼち部屋を片付けたり、入院準備したり、赤ちゃんの準備したり、やっとゆる~くエンジンがかかった状態!?
息子の時には育児書読みあさって、早々に準備万端で、臨月入ったら「まだかまだか」と産まれる日を心待ちにしてたのにネ。
二人目もすごく楽しみにしてることには変わりないんだけど、「これが二人目の余裕なのね」って実感してます^^(余裕すぎ!?)

そうめんカボチャ、やっと食してみました☆
ほんとに不思議だった~。あれはもう、かぼちゃだと思っちゃいけない食べ物だわ。
すごく綺麗な黄色で、繊維がほろほろとほどけてきて・・・
辛子マヨで和えて食べたけど、かぼちゃの味は全然しなくて、むしろ大根サラダのような食感ですごい美味しかったよ~♪
saki→nontiちゃん |  2010.11.19(金) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

合格することをいのってるからね^^

今度、どこかで待ち合わせしよう^^
会いたいから^^

なんだか、子供の習い事や、仕事で毎日、あっというまに時間がすぎてゆくー。

冬休みになると、仕事が休みになるから、遊んでね^^
kayo |  2010.11.28(日) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり~☆
毎日忙しそうだね!
帯広はインフル流行って大変そうだね
kayoちゃんは大丈夫?
もうすぐ生まれるよ☆
冬休みぜひ遊びましょ~♪
saki→kayoちゃん |  2010.11.29(月) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/85-3bc4023d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
