2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

そうめんカボチャとプレゼント♪

こんにちは♪

昨日は雪が積りましたよ~

IMG_2430.jpg

息子はさっそく今年初の雪遊び☆
子どもは元気でうらやましい


ところで!
テンプレートが可愛く変身したのは
お気付きでしょうか?

お友達のオリーブさん
テンプレをカスタムしてくれたんですよ~

私好みの色合いと華やかさ♪
カスタムなんてちんぷんかんぷんの私にとって
まさに神わざとしか言えません~

何をしてもセンスのいいオリーブさん。
オシャレな友達が近くにいるって幸せ~
オリーブさんありがとう

オリーブさんのブログ遊びに行ってみてくださいね♪
→ http://olive1972.blog24.fc2.com/

************************************


さて、先日ご紹介した「そうめんカボチャ」
お料理してみましたよー
正しくは「金糸瓜」と言うそうで・・・

IMG_2406.jpg

輪切りにして茹でると
繊維がほぐれてきてそうめんみたいに!

IMG_2421.jpg

きれいな黄色でラーメンみたいです~☆

IMG_2412.jpg

味付けはお友達に教えてもらった
辛子マヨ&麺つゆ、鰹節をくわえてサラダ風に♪

まいう~
パパにも息子にも好評ですぐに完食。

食感は大根サラダのような感じ。
カボチャの味は全くしないの。

それにしても不思議な食べ物でした~
私はこの一件で一つ大人になったような気がします(笑)


flower05.gif


先日お友達がはるばる遊びに来てくれて
お昼に町内の「カントリーライフ」でご飯食べてきました~♪

IMG_2404.jpg

小高いところに建っているログハウスのお店☆

IMG_2402.jpg

私はランチを注文したよ♪

木のぬくもりある店内は
薪ストーブが焚いてあってぽかぽかぬくぬく
美味しいご飯と一緒に友達との会話もはずみます


彼女が赤ちゃんのオムツ入れ
手作りでプレゼントしてくれました~

IMG_2434.jpg

女の子らしい紫のチェック柄でかわいい

IMG_2435.jpg

立体型で大容量
さっそくオムツやおしり拭きを入れてニヤニヤする私

Yりん、心のこもったプレゼント本当に嬉しかったよ
ありがとう~


sarasupu2[1]


こちらはママ友のお姉さんが作ってプレゼントしてくれた
赤ちゃんのスタイ2種

IMG_2439.jpg

センスのいいかわいらしいスタイ
すっごく嬉しかったです~

Yくんママとお姉さん、ほんとにありがとう~


child_hand07.gif


さてさて、出産予定日まであと6日となりました
いよいよ!って感じです

でもまだ全然子宮口が開いてないから
「少し動いてくださいね」とかお医者さんに言われたりして・・・

いいのいいの、予定通りよ

今週は息子の参観日にも出てあげたいし、
予定日の日には第九交響曲の演奏会も聴きに行きたいので
私にとっては好都合

心残りをなくして万全の体制で出産したいので
赤ちゃんもそれを察して
もうちょっと待ってくれるはず

だから6日に産みたいと思っています(笑)

誰が決めたんだか6日は「音の日」であり大安だそうで
パパがこの日に産もう!と張り切ってるので・・・
(産むのは私なのに~)

でもこの日にほんとに生まれたらスゴイよね
頑張りますっ

生まれる前にもう一回くらいはブログ更新できるかな???













14:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

明日は授業参観だね。
sakiちゃんの子だから、きっと第九を聴いた夜に『さーて、出るぞぉ』って
陣痛来るんじゃないかな?
たくさんお願いしてると、ちゃんとその日に生まれてくるらしいしね♪
来週中にはsakiちゃん宅に新しい家族が増えると思うとわくわくするね。
nonti |  2010.11.30(火) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

妊婦ライフもあっというまだったね^^

すっごーい^^楽しみでこっちが陣痛まだかどきどきしちゃう^^

産まれたら、すぐに連絡してよ!!

元気なsakiちゃんと赤ちゃん見に行くから!!はやく私の声を赤ちゃんに聞かせて、おぼえてもらうんだー^^
kayo |  2010.11.30(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

うほーもうすぐだね!!
昨日はダンス、来てなかったのでまさかもしや??って・・心配性なもので笑

第九、我が家も聴きに行きますヨ♪
ベビちゃんも第九も楽しみです~~♪
みっさんママ |  2010.11.30(火) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

カウントダウンが始まったね!
音楽大好きファミリーの赤ちゃんだから、しっかり第九を聞いた後、
音の日♪に生まれてくれそう(*^_^*)
BABYとの対面ももうすぐ…
わくわくするね☆

テンプレもとっても可愛い!
私もOLIVEさんにカスタムしてもらっちゃおう☆


Miecha* |  2010.11.30(火) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

と思ったら昨夜おしるし来ちゃいましたー笑
昨日6日に産むって宣言したばかりなのにね。
でもまだいつ陣痛が始まるかわかんないよね
案外第九の日までねばってくれるかも♪
明日の参観日は行くよー☆
saki→nontiちゃん |  2010.11.30(火) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

楽しみにしててくれてありがとう~☆
色んな人が気にかけてくれるから私はほんとに幸せだな~って思う^^
産まれたらすぐに連絡するよ♪
でもkayoちゃんの声を覚えさせるってのはちょっとなぁ・・・笑
saki→kayoちゃん |  2010.11.30(火) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

昨日のエアロビは息子くんがお疲れモードだったのでお休みしまちゃいました^^

昨夜おしるしが来たのでほんとにもうすぐですよー☆
7年ぶりの出産に、かなりビクビクしている私です・・・
またあんなに痛いのかなーと思いながらも、どんな痛みだったかはすっかり忘れ・・・
とりあえず頑張ってきます!
ていうか、あした参観日で多分会えるネ^^
この調子で第九までねばってほしい!
saki→みっさんママさん |  2010.11.30(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

ねー☆もうすぐでドキドキしちゃう☆
とりあえず明日うちのお母さんが来るまでは陣痛はじまらないでほしいなぁ
欲を言えば第九まで!
BABY産まれたらよろしくネ♪
miechaさんになつき過ぎちゃって、どっちが母!?みたいになったりしてー笑

オリーブさんのカスタム素敵でしょう☆
今までちょい地味~だったから、急にパアッと明るく変身して嬉しい♪
miechaさんだったら教えてもらえば自分でもできそう☆

saki→miechaさん |  2010.11.30(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/86-5cd2ca05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
