2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

ムスメ2カ月♪

お久しぶりです♪

気付けばもう2月、
あっという間ですね

遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします☆


***********************************

さて、昨年12月1日に誕生した娘も
おかげさまで2ヶ月を過ぎました^^

IMG_1312_20110211181055.jpg

ほっぺもぷくぷくしてきて
ますます可愛さアップです

でもこれがなかなかに手のかかる子で、
「女の子は男の子より楽」
「二人目は手がかからない」という神話は
うちの娘には通用しませんでした~

昼間は上手に寝つけなくてぐずぐず・・・
だっこしてても
座るな歩け揺れろ縦抱きにしろと
文句ばっかり言っては大泣き

やっと寝たと思っても
10分もしないうちに起きてしまって
また大泣き。

冬の北海道は寒いし道路もつるつるなので
気分転換にベビーカーでお散歩もできるわけもなく

そんな状態だったので
家事がなんにもできなくてお手上げ状態・・・

ちょっとゴミ出しに行くにも
トイレに行くにも
タイミングを見計らって行かなきゃいけないので
すっかり便秘になってしまいました(笑)

息子に手がかからなくなって数年、
私、自由を謳歌しすぎていたようです

わかっていたことだけど
赤ちゃんのいるこの束縛感に
なかなか慣れることができず大変でした

そこでスリングを購入したんです☆

スリングを使うと
自由に動けるし両手も使えるしとっても便利~♪

でもそうやって
朝からパパが帰ってくるまでのほとんどの時間を
スリングで抱っこしていたら・・・

今度は肩こり腰痛頭痛に悩まされ、
ついに疲れのピークで熱を出してダウン

でもその頃を境に
急に夜中4~5時間寝てくれるようになったり
だっこですんなり寝てくれるようになったり
昼間少しだけ一人で寝てくれるようになったり・・・

少しずつ成長していって
昼と夜のリズムもついてきて

最近は色々なものに興味が出てきて
おもちゃを眺めたり
あやすと笑うようになったり

スムーズに寝れると
起きた時もスッキリしていて
機嫌よく過ごしてくれる時間も増えたので
かなり楽になりました

IMG_2639_20110211181055.jpg

我が子はかわいいとはいえ、
一日中家にこもって
泣く赤ちゃんのお世話をするのって大変なことですよね。

ましてや産後の疲れと睡眠不足で休みたくても
赤ちゃんが寝てくれないと
ストレスもたまっちゃいます。

そんな時に助けてくれるのは
やっぱり友達です☆

産後の疲労や育児疲れは
いくら男の人に言っても
わからないのは仕方がないのですが

子育て経験をしている友達なら
共感し合えたり
情報交換できたり
絶妙なタイミングで来てくれたり

それに上の息子が小1なので
色々と学校の行事やらで
外に出ていかなきゃいけないことも多かったので
それも気分転換になったりして良かったです^^

itigotyan[1]itigotyan[1]itigotyan[1]

3月に入れば3ヶ月。
ひな祭りもあるし
百日のお祝いもあるし

そうこうしてるうちに
いつの間にか首も座って
寝返りするようになって・・・

きっとまたあっという間なんだろうなぁ

今しかない赤ちゃんの時期
笑ったり悩んだりしながら
楽しく子育てしたいと思います☆


久々の更新なので
すごい長い記事になってしまいました

こうならないように
本当は書きたいことがあったら
すぐに書けばいいんですよね~

そんな気ままなブログなので
今度はいつ更新できるかわかりませんが

みなさん
また、たま~にのぞいてみてください(*^o^*)♪

次回は出産した病院の
お祝いディナーのことや
病院のサービスなどについて
書きたいと思ってます♪


17:00  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

とってもかわいいですねー

また、たま~にのぞきにきます(*^o^*)♪
ちるかめ |  2011.02.12(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆
娘、かわいすぎていっぱい写真を載せようと思ってたんですが、途中で親バカと気付いてやめました(笑)
また、たま~にのぞきにきてください(*^o^*)♪
ちるかめさんのブログもいつも楽しく見させていただいてます^^
saki→ちるかめさんへ |  2011.02.13(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

お~~かわいい~~あんよ^0^
そして、記事の後半の可愛い姿~~♪
出産直後しか写真見てなかったから
うれしい~~~^0^

めちゃ可愛い↑

そして子育て、ようやく落ち着いてお疲れ様~!!
そんなにすぐぐずられると・・・きついよね~!ダウンする気持ちわかる。。

ようやく落ち着いたみたいなので、ゆったり久々の子育て楽しんでね~♪
また女の子だと、楽しみ方もいっぱいだし^^

これから楽しみだね☆
tomo |  2011.02.14(月) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだよね~女の子はこれから楽しみがいっぱい☆
着せ替え人形になっちゃうかも♪
ピンク、花柄、レース・・・作るのも楽しみになっちゃう^^
まずはもうちょい一人でねんねしてくれないとなんにも作れないケド。。。

アルたんもいつもブログで見てますよー
髪の毛ふさふさで小ちゃくてかわいい~(*^o^*)♪
生アルたん抱っこしたいな~
誰に似てるのかな?ユウたんの赤ちゃんの時とはまたちょっと違う感じがする。
うちの娘たんは息子の赤ちゃん時と瓜二つで怖いくらい・・・何人産んでもこんな顔で生まれてくるのかねー?って、もう二人くらい産んでみたい気もします^^
saki→tomoちゃんへ |  2011.02.14(月) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/90-a8bf0611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
