2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

出産お祝いディナー♪

こんにちは♪

突然ですが
奇跡がおきています

娘の機嫌がいいうちに片付け物をしていて
ふと娘のほうを見ると・・・


IMG_1378.jpg

一人で寝ました!!

しかももう20分も起きません!
こんなこと普段ないんですよ~

まさに奇跡

よ~し、その間にパソコンに向かっちゃおう☆



**************************************


今日は私が娘の出産でお世話になった病院の
ステキなサービスをご紹介します♪

この病院では、食事は毎回
最上階にある患者専用のレストランで食べます

平日の午後にはホッと一息
ティータイム
IMG_2499.jpg
オレンジのシフォンとココア♪
飲み物は色々ありましたが、私はいつもココア^^


IMG_2503.jpg
ある時のティータイムはヨーグルト♪

レストラン内はピアノの自動演奏が流れていて
入院してることを忘れてしまうほどくつろぎのひととき^^



そして、入院前から楽しみにしていた
お祝いディナーのフルコース♪
IMG_2504.jpg
こんなステキなテーブルセッティングに迎えられ
ちょっとドキドキしながら席につきました


12月だったので、クロスはクリスマスカラー
もちろんツリーも飾られててとっても綺麗でした


あ、娘たん起きました。
40分ほど一人で寝てくれましたースゴイ!
欲を言うと1時間くらいは寝てほしいんだけど
でも上出来!!
この調子で少しづつ寝てくれるようになってくれるといいな
泣きはじめちゃったので続きはまたあとで・・・



続きで~す☆

メニューはこちら・・・
IMG_1376.jpg
 * ピーチシャンパン
 * デリシャスな一皿
 * 人参のスープ
 * 自家製パン&ぶたパン
 * 美食の魚料理
 * お口直しのソルべ
 * 十勝ビーフ 思い出のパリ風
   ~旬の野菜を添えて~
 * 今夜のお菓子と果物
 * エコロジー ハーブティー

そしてお料理~♪
oiwai.jpg
美味しくて贅沢なとっても幸せなひとときでした


さてこちらの病院、食事はもちろんですが
ほかにも素敵なサービスがあります☆


アロマテラピートリートメントをしてもらえるお部屋があって
廊下にも漂ってくるくらいいい香りのするお部屋で
癒しの音楽を聴きながら
トリートメントを受けることができます


写真撮り忘れちゃったのがとっても残念

自分の症状に合った精油を選んでもらって
好きな所をトリートメントしてもらいます♪

私はやっぱり大好きな
ラベンダー精油
肩や腰が辛かったので
上半身を中心にトリートメントしてもらいました^^
ラベンダー精油には鎮痛・鎮静作用があります


うっとりするようなラベンダーの香りにつつまれながら
精油成分がじゅわ~っと体内に入りこむような感覚の中
ちょっぴり贅沢な気分を味わいながら
本当に気持ちよくてウトウトしてしまいました
^^


アロマテラピーといえば
このトリートメントを受けるつい1ヶ月前に
私も1級の試験を受けたばかりだったので
セラピストの方との会話もはずみました


そうそう、私の合否はですねームフフ
また今度ちゃんとブログで報告させてください
(この時点でバレバレでしょうが・・・笑)



それから、LDRで分娩を終えたあとのサービスなんですが
出産直後に
アロマのフットバスでリラックスしながら
シャーベットをご馳走してくれます

死ぬ思いで出産したあとの
このサービスは本当に癒されます♪
ほとんど息子に食べられちゃったケドね

LDR


あ、ちょっと恥ずかしいけど(今さら~)
生まれた直後の写真もアップしちゃおう♪

umareta.jpg
感動的な瞬間
いま思い出しても涙が出ちゃいそう。

我ながらよく頑張ったと自画自賛

人生最大の仕事を成し遂げたあとの
病院の素敵で贅沢なサービス
とってもいい思い出となりました☆







スポンサーサイト
13:25  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃわいー^^
子供は泣くのが仕事!!少しぐらい泣いているのを見ながらいたって、平気だよ^^
それより、お母さんのストレスは敏感に感じるらしいから、子育てものんびりながーいめで^^
息子ちゃんだって素敵な男の子になってるんだし^^
自信持って!!自分なりの子育てがんばろうね^^
kayo |  2011.02.25(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

おとぅかれさまです^^
ときどきお会いするけど娘ちゃんはいつもおとなしーくママと一体化(笑)してるから、そんなにないて大変なイメージないよ。

もう7年前のことになっちゃったけど娘も低体重でかよわく?ギャン泣きする子だったからずっとずっと吊り下げて「持って」ました・・それで根性で本屋立ち読みとかしてたから若かったのね。

ステキな病院ですね~
リゾート宿泊施設みたい!!
みっさんママ |  2011.02.28(月) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだよね~。今日は出かけるからもう少し寝てて欲しいな~と思ってたらすぐ起きてぐずぐずしたり、出発する寸前にうんちしたり・・・本当にこっち(母親)の気持ちを敏感に感じとってるな~っていつも思う。
こっちがのんび~りしてる時に限ってすんごい寝たりするもんね(笑)
そんな期間も短い間なので、自分なりに楽しんで子育てしま~す♪
saki→kayoちゃんへ |  2011.03.01(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

スリングに入れてればおとなしいんだよね~
たぶんみんなバッグを持ってるとしか思ってないよね・・・
上着で前を覆ったら妊婦だと思われるし。
でもそろそろ体重も重くなってきて肩が辛いんですよ~
早くベビーカービューしたいワ^^

病院のサービスとってもステキだったからもう一人産むかな~なんて(笑)
saki→みっさんママさんへ |  2011.03.01(火) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/91-3c62a829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
