2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

アロマな暮らし♪

こんにちは♪

今日はアロマテラピーのおはなし

もうかなり前のことになりますが、
昨年11月に臨月で大きなお腹を抱えながら受検した
アロマテラピー検定1級

1ヵ月後の昨年12月8日に
無事に合格の通知が届きました

IMG_1625_20110428222503.jpg

大人になってから
こんな賞状をもらえることなんてないから
とっても嬉しかったです♪

しかも賞状をよく見てみると
日付が12月1日になってる!

そう、娘が誕生した日です
なんだか運命を感じてしまって
さらに嬉しくなってしまいました^^


********************************


この春大学を卒業して
兵庫に就職が決まり旅立った妹。

今までより更に遠くへ行ってしまう妹に
2月に会った時に「頑張れ!」の気持ちをこめて
アロマトリートメントをしてあげました

IMG_1425_20110428222503.jpg

キャリアオイルにはホホバ油を使い、
精油はゼラニウムとカモミールローマンと
クラリセージをブレンドしたトリートメントオイルです^^

これらの精油は
ホルモン調整作用があります。

精油成分が入り込んでいくように
ゆっくりと時間をかけながら
丁寧に丁寧に・・・

色んな話をしながら
気付けば深夜。

姉妹って不思議。
10歳も離れてても
いくらでも話すことがある・・・

頑張れ妹!
いつも遠くで応援してるよ☆


*******************************


せっかく1級を取得したので、
身近な人たちに
ハンドクリームを作ってプレゼントしています♪

IMG_4467.jpg

ラベンダーとゼラニウムの二種
とってもいい香りです^^

IMG_1551.jpg

スイートアーモンド油に未精製のミツロウ、
シアバターも入っているのでかなりしっとり

みんな「いい香り~♪」と喜んでくれるので
とっても嬉しいです☆


***********************************


ところで私、ひどい鼻炎持ちで
鼻炎の薬は欠かせないのですが、
鼻炎の薬ってすごく眠くなるんですよね

それに、娘を母乳で育てているので
あまり薬には頼りたくない・・・

そんな時にはやっぱり精油を上手に活用しましょ

鼻づまりや花粉症にいい精油を使って
アロマポットで芳香浴したり、
芳香スプレーを作ってシュッシュッしてます^^

IMG_1866.jpg

私が作った芳香スプレーは、
殺菌、抗菌、効ウイルス、去痰などの作用のある
ティートリーとユーカリ、
花粉症や頭痛、鼻づまりに作用する
ペパーミントをブレンドしたものです^^

これ、とってもいいですよ☆
鼻炎や花粉症の方、
それから抗菌、効ウイルス作用もあるので
室内の空気清浄、風邪予防にもなります!


*************************************


香りつながりで・・・
お気に入りでいつも使ってる
ロクシタンのハンドクリームのご紹介☆

IMG_1622.jpg

こちらは春の限定商品。
母にプレゼントしました^^
色んな香りがあって癒されますよ~♪




flower05.gif



新しくリンクが増えました

Plumeさん ⇒ http://plume6.blog49.fc2.com/
雑貨好きの6人の方達が、
手作り作品や日常のことを綴られています^^

とっても素敵な作品ばかりで
私もファンの一人です

実は先日、
Plumeさんの一周年プレ企画に当選しちゃったんです
嬉しくてウキウキなんですよ~♪

プレゼントが届いたらご紹介しますね☆

今年は当たり年かも!?
小学校の給食モニターにも当選した私ですwwwムフフ



それではまた☆




















15:44  |  * アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは
先日はご当選おめでとうございました・
商品は発送済みですので、明日ぐらいに到着するかな!?お楽しみに♪
*香り*って本当に癒されますよね~(⌒‐⌒)
私もラベンダーやカモミール、ジャスミン大好きです。最近、「SABON」も注目しています!!

リンクありがとうございますm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

追伸…sakiさんお若いですね~私の上の娘が21才なんですよ!sakiさんの妹さんとあまり変わらないですねf(^^;
plume amam44 |  2011.05.14(土) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

妊娠中に資格って 自分考えてもいなかったなー
本当にすごいよ!
あらためて、1級おめでとう♪
頂いたハンドクリーム、ホントいい香りで癒されまくり(*´∇`*)
もったいなくてすこーしづつ使わせてもらってますよ~
ケロタマ |  2011.05.16(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!なんかがんばってるね^^

うちもちびは、いま鼻づまり鼻水でまいってるのさー・・・。
なかなか薬も効かなくなってるし、もともと、喘息で薬飲んでるからあんまり、薬増やしたらかわいそうでさ・・・。

鼻炎が少しでもやすらぐの、ゆずってくれない??代金ちゃんとはらうから!!
kayo |  2011.05.16(月) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

今日プレゼントが届きましたー☆
可愛いものがいっぱいで嬉しくて嬉しくて♪
本当にありがとうございました☆
後日ブログで紹介させてくださいね~!

私もラベンダーは一番好きな香りです♪カモミールやジャスミンも大好きです♪
SABONは前に友達からボディスクラブをプレゼントしてもらったことがありました^^
いいですよね♪ でもお高くてなかなか自分では買えないんです~(笑)

21歳の娘さんがいるんですね!
妹に会うと会話は弾みますが、肌とかスタイルとか、
やっぱり歳の差を感じて落ち込む私ですToT
saki→Plume amam44さんへ |  2011.05.16(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

こないだは会えて嬉しかったよ~☆
クリーム喜んでもらって良かった^^
1級取ったかいがありました!
妊娠中に取っちゃって良かったよ~
娘っこちゃんがぎゃおぎゃおしてる中では絶対に無理だったワ
また会えるの楽しみにしてるね♪
そのときにはまたクリームプレゼントします☆
saki→ケロタマちゃんへ |  2011.05.16(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ちびちびちゃんも鼻炎で苦しんでるのねToT
鼻炎って本当辛いんだよね
私もひどい時には顔が腫れて頭も痛くなるもん。。。
芳香スプレー、今度プレゼントするよ♪

saki→kayoちゃんへ |  2011.05.16(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

久々のコメントです。しかも、今頃・・。
運動会、声掛けてくれて嬉しかったよ☆

私もチョー花粉症で、でも薬飲みたく無い派だからアロマで癒されるなら癒されてみたいなーなんて思ってコメントしました。
今の仕事、ビーカーやフラスコいっぱい使ってるのでそのうち物々交換しない?^^;
うちのレモンバーム付けます‼
篤江♪ |  2011.06.10(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう~☆
運動会おつかれさま♪晴れて良かったよね^^
しかし篤江さんちの息子くんのかっこいいこと!
堂々としてて本当に素敵だったよ!マジ惚れそうだった(笑)
うちのじじばばも「かっこいいねー」って。
「K(うちの息子)も6年生になったらあんなふうになったらいいねー」って言ってたけど、すかさず私「Kはああいうタイプじゃないわ~」って言ったあと、・・・沈黙。じじばば「確かに・・・」って思ったんだろうね(笑)

今の仕事、ビーカーやフラスコ使ってるの!? なんの仕事!?
ぜひぜひ交換して~☆
レモンバーム嬉し♪


篤江さんへ |  2011.06.13(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/95-91b405d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
