2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

コッシーみいつけた!

こんにちは♪


幼児がいるお宅なら
誰もが知っていると思われる
教育テレビの「みいつけた!」という番組。

この番組で大人気キャラのコッシー(声:サバンナ高橋)を、
100均に売ってるイスで作れると
最近とっても話題になっていて・・・

さっそく作ってみました♪

IMG_2731.jpg

100均でこのイスがなくなる現象まで起きているらしいのですが
運よくパパが見つけてきて買い占めてきました(笑)

ブルーのイスに、ビニールテープで
髪の毛や目鼻口をつけるだけ!
とっても簡単

いやぁ、これを最初に考えた人、
ほんとに尊敬です

コッシー作りに勢いづいて
コッシーのお友達のスワリンサボサンも作りました!

IMG_2773.jpg

サボサンはサボテンであって
イスキャラじゃないんだけどね~


IMG_2774.jpg

我が家にはコッシー、スワリン共に一人ずつ残しておいて、
ほかの子たちは後日お友達の家へもらわれていきました^^


IMG_2795.jpg

娘たんと一緒にパチリ
早くおすわりできるようになるといいね



*********************************



こちらはベビーマッサージでのひとコマ♪
お隣のおうちの赤ちゃんと並んでご機嫌

IMG_2755_20110530115402.jpg

同級生の男の子です




そして、娘たんお風呂でテンションマックスの様子
お風呂嫌いであんなにぎゃん泣きだったのが嘘のよう。
成長しました・・・

IMG_2732.jpg

娘たんが座ってる椅子はバンボソファーといって
首すわり頃から座らせることができる優れもの!

これに取り付けれるテーブル(別売り)もあって
テーブルにおもちゃをのせて遊ばせてあげると
とっても喜んでご機嫌に

一人で機嫌良くしててくれる時間も増え、
少しずつパソコンに向かえる時間が増えてきたママです











12:40  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは

初めてコメント致します^^
いつもご訪問頂きありがとうございます。
100均の椅子でこんなに素敵な作品ができるのですね~☆
スゴイ~!!ビニールテープで顔の表情ができてるなんて。。
驚きました~可愛い^^

それにもまして。。
娘ちゃんの可愛い事♡
思わずこちらがにっこりです。
癒される愛らしい姿に。。
遠い昔を思い出しました・・(遠い目・・)
札幌に住んでいた頃。。
長男が生まれてすぐでしたので・・
懐かしいです。北海道~☆

wirecrown* |  2011.05.30(月) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
娘ちゃんカワイイですね!ムチムチ(o^_^o)
我が子もムチムチでしたので、思い出します!!
ベビーグッズも進化してますねp(^^)q
100円ショップの椅子何故か我が家に一脚ありました。テープだけで凄いですね!!このキャラクターは知らないですが、教育テレビですか?
amam44 |  2011.05.30(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、sakiさん!

んま~、かわいいぃ~こと(*^_^*)
こんな笑顔をみれたら幸せモード全開ですね♪

こういうキャラはバランスが難しいと思いますが、さすがですね!!
enju |  2011.05.30(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ご訪問&コメントありがとうございます^^

この「100均椅子コッシー」を知った時には衝撃でした~
子どもには本当に大人気のキャラなので、椅子が買えて良かったです
ビニールテープも100均で購入できるし、簡単に作れちゃうし、汚くなったらまた貼り直せばいいし、これを考えた方は本当にすごいと思います☆

wire crownさんも北海道に住んでいたことがあるんですね。
札幌にはもう何年も行ってないですが、弟夫婦が住んでいるので、娘がもう少し大きくなったら遊びにいきたいと思っています♪


wire crownさんへ |  2011.05.30(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

娘たん、機嫌のいい時は天使(親バカ?)のように可愛いのですが、これまたなかなか寝てくれない子なのでとっても苦労しています・・・
ムチムチなんですが、発育曲線から外れてとっても小粒ちゃんなので3ヶ月くらいと思われるようで、活発な姿を見て驚かれたりします。
コッシーは教育テレビ「みいつけた!」という番組の椅子のキャラクターです。
朝7時46分放送なので、機会があったらご覧になってみてください^^
amam44さんへ |  2011.05.31(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆

よくよく写真を見てみると、眉毛の高さは違っているし鼻の形はいびつだし・・・確かにバランスが難しいですね(汗)
私の適当な性格がバレてしまいますね・・・笑

教育テレビは息子が小学校に上がってからはあまり見なくなっていましたが、娘が生まれてからまた見出しました(私が)^^
「コッシー椅子」で検索すると、出てくる出てくる・・・すごい話題のようです^^


enjuさんへ |  2011.05.31(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりー^^なんだか毎日忙しくって・・・。
いやーおっきくなったー!!!!
ばぶばぶじゃなくなって^^
あー!!ママよー^^って洗脳するよていがー!!
ちょっと事情あって・・・。もうちょっとで仕事やめるかもなので^^やめたらぜーったーいくよー!!
kayo |  2011.06.07(火) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう~♪
お返事遅くなってごめんね

毎日忙しそうだね☆
娘たん、6ヶ月になったよー^^
もう「ママよー^^」って洗脳しても遅いわ(笑) 人見知り始まっちゃったし^^

今月25、26日に焼き物市あるよ!
tomoちゃん我が家に泊まってくので、時間あったらおいで~♪
kayoちゃんへ |  2011.06.13(月) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/99-2c974fd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
